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ディテール解説
LED式ヘッドランプこそ同じだが、スクリーンを始めカウルデザインは一新されている。
フロントフェンダーデザインも新しい。ラジアルマウントされたNISSIN製油圧キャリパーはブラックアウトされた。
しっかりとパワーアップされるであろう、期待のニューエンジン。
外観を見る限り、右出しの2本マフラーに変更はなさそう。
アルミスイングアームにはボトムにリンク機構を持つモノショック(プロリンク)サスペンションを採用。
ブラックアウトされたシングルピストンのピンスライド式油圧キャリパーを装備。サイズも含めて基本的に変更はみられない。
トップブリッジの下にクリップオンされたセパレート式ハンドルや、突き出しのあるフロントフォークなど、ハンドル周りは基本的に共通。
見た目のデザインは新旧で変わりない。液晶ディスプレイの表示デザインは少し手直しされている。
シュッとしたフィニッシュを魅せるテールビュー。ナンバー&ウインカーステーに変わりはなさそう。
主要諸元(参考)
CBR250RR 車名・型式:ホンダ・2BK-MC51 全長(mm):2,065 全幅(mm):725 全高(mm):1,095 軸距(mm):1,390 最低地上高(mm):145 シート高(mm):790 車両重量(kg):168 乗車定員(人):2 燃料消費率(km/L): - (60km/h定地)〈2名乗車時〉 WMTCモード値(km/L): - 〈1名乗車時〉 最小回転半径(m):2.9 エンジン型式:MC51E エンジン種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒 総排気量(cm3):249 内径×行程(mm):62.0×41.3 圧縮比:- 最高出力(kW[PS]/rpm):- [ - ]/ - 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):- [ - ]/ - 燃料供給装置形式:電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 始動方式:セルフ式 点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量L):14 クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式 変速機形式:常時噛合式6段リターン 変速比: 1速: - 2速: - 3速: - 4速: - 5速: - 6速: - 減速比(1次/2次):2.781/ - キャスター角(度): - トレール量(mm): - タイヤ(前/後):110/70R-17M/C(54H) / 140/70R-17M/C(66H) ブレーキ形式(前/後):油圧式ディスク / 油圧式ディスク 懸架方式(前/後):テレスコピック式(倒立サス) / スイングアーム式(プロリンク) フレーム形式:ダイヤモンド