カワサキのフラッグシップツアラー、Z H2 SEを発売|スーパーチャージドエンジンの圧倒パワー、スカイフックテクノロジーがもたらす快適性。

カワサキではZ H2 SEのNewカラー国内発売を2023年3月8日(水)13時00分に発表する。
カワサキ・Z H2 SE
カワサキ・Z H2 SE

カワサキ・Z H2 SE……2,255,000円(消費税10%を含む)

カワサキ・Z H2 SE
カワサキ・Z H2 SE
カワサキ・Z H2 SE
カワサキ・Z H2 SE

カワサキ・Z H2 SEの特長

Z H2が持つ圧倒的なパワーと優れたコントロール性という究極の両立を維持しながら、KECS(カワサキ電子制御サスペンション)を装備したZ H2 SE。スカイフックテクノロジーを実装する前後の電子制御サスペンションは、よりスムーズな乗り心地をもたらし、快適性と楽しさを向上させる。また、ブレンボのStylemaとマスターシリンダーを採用したフロントブレーキコンポーネントは、制動力とコントロール性をさらに向上させ、スーパーチャージドフラッグシップZの魅力をより高めている。

カワサキ・Z H2 SEの主な変更点

  • 型式および型式指定・認定番号の変更(令和2年排出ガス規制への適合)
    上記に伴う燃料消費率の変更 WMTCモード値(16.9km/L→17.1km/L)
  • カラー&グラフィックの変更

価格、カラー、発売予定日

  • メーカー希望小売価格2,255,000円(本体価格2,050,000円、消費税205,000円)
    ※カワサキケア含む
  • カラー(カラーコード)メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2)
  • 発売予定日2023年4月8日(土)

※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は参考価格です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。

カワサキ・Z H2 SE 主要諸元

車名:Z H2 SE
マーケットコード:ZR1000LPFNN
型式:8BL-ZRT00K
全長x全幅x全高:2,085mm×815mm×1,130mm
軸間距離:1,455mm
最低地上高:140mm
シート高:830mm
キャスター/トレール:24.9°/ 104mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:998㎤
内径x行程/圧縮比:76.0mm×55.0mm/11.2:1
最高出力:147kW(200PS)/11,000rpm
最大トルク:137N・m(14.0kgf・m)/8,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.7L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速3.076(40/13)
 2速2.470(42/17)
 3速2.045(45/22)
 4速1.727(38/22)
 5速1.523(32/21)
 6速1.347(31/23)
一次減速比 / 二次減速比:1.480(74/50)/2.555(46/18)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm)
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…120mm
、後…134mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W)
、後…190/55ZR17M/C (75W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50
、後…17M/C×MT6.00
ブレーキ形式:
前…デュアルディスク 320mm(外径)
、後…シングルディスク 260mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):29°/ 29°
車両重量:241kg
燃料タンク容量:19L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
22.5km/L(国土交通省届出値…60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
17.1㎞/L(WMTCモード値…クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径:3.3m
カラー:メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2)

(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部