目次
カワサキ・Z900RS CAFE……1,518,000円(消費税10%を含む)
モデル情報
車名(通称名) | Z900RS CAFE 製品紹介ページ: https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/ |
マーケットコード | ZR900LRFAN |
型式 | 8BL-ZR900K |
型式指定・認定番号 | 20014 |
メーカー希望小売価格 | 1,518,000円(本体価格1,380,000円、消費税138,000円) ※カワサキケア含む |
カラー(カラーコード) | メタリックディアブロブラック(BK1、継続) |
販売店 | カワサキ プラザ |
発売予定日 | 2023年7月15日(土) |
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。 ※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。 ※当モデルはABS装着車です。 ※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。 ※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
Z900RS CAFE
レトロモダンなスタイルで高い人気を保ち続けているZ900RSをベースに、フロントカウル、低めのハンドルバー、シングル風シートなどの専用装備を施した、Z900RS CAFE。
少し低く構えたそのシルエットは、トラディショナルなヨーロッパのカフェレーサースタイルを醸し出す。深みのあるメタリックディアブロブラックにゴールドのストライプを配し、フューエルタンクのKawasakiマークもゴールド仕上げ。カワサキ伝統の並列4気筒エンジンは、始動した瞬間から気持ちが高まるエキゾーストサウンドを奏で、ひとたび走り出せば心地よい加速感やナチュラルなハンドリングに、ちょっと誇らしげな高揚感を味わうことができるだろう。
カワサキ伝統のデザインに最新のテクノロジーを惜しみなく注ぎ込んだZ900RS CAFEは、一味違うモーターサイクルライフを提供する。
主な変更点
- 2023年モデルから変更ありません
Z900RS CAFE 主要諸元
車名(通称名):Z900RS CAFE マーケットコード:ZR900LRFAN 型式:8BL-ZR900K 全長x全幅x全高:2,100mm×845mm×1,190mm 軸間距離:1,470mm 最低地上高:130mm シート高:820mm キャスター/トレール:25.0°/98mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ 総排気量:948cm³ 内径x行程/圧縮比:73.4mm×56.0mm/10.8:1 最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm 最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm 始動方式:エレクトリックスターター 点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:4.2L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式常時噛合式6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速2.916(35/12) 2速2.058(35/17) 3速1.650(33/20) 4速1.409(31/22) 5速1.222(33/27) 6速0.966(29/30) 一次減速比 / 二次減速比:1.627(83/51)/2.800(42/15) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式: 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm) 後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前…120mm、後…140mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W)、後…180/55ZR17M/C (73W) ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT5.50 ブレーキ形式:前…デュアルディスク300mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径) ステアリングアングル(左/右):35°/ 35° 車両重量:217kg 燃料タンク容量:17L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 18.8km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.9m カラー:メタリックディアブロブラック(BK1、継続) ※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。