目次
ベスパが贈るディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ
この2つのブランドは、間違えようのないフォルムとカラーで構成されたモチーフにより、常に時代を牽引してきた。自由と楽しさを大切にするベスパと、物語と幻想というディズニーの価値観を共有することで、完璧なコラボレーションが実現した。
この超有名なスクーターは、ディズニーとピクサーの最高傑作アニメーション『あの夏のルカ』でまさに夢を具現化した。
今日、この2つの時代を超越したアイコンがディズニー100周年の特別プロジェクトとして、「ディズニー・ミッキーマウス・エディション by ベスパ」による 2つのユニークなブランドの世界的コラボレーションを通して、ベスパはこの記念日に敬意を表している。
ベスパは単なる移動手段ではなく、ライダーの個性や歩み、旅の延長線であり、つまり生き方そのもの。この特別モデルは、想像力を自由に働かせ、大きな夢を描かせる素晴らしい旅の仲間となる。
ミケーレ・コラニーノ氏/ピアッジオグループのグローバル戦略・製品・マーケティング・イノベーション最高責任者のコメント
ピアッジオグループのグローバル戦略・製品・マーケティング・イノベーション最高責任者であるミケーレ・コラニーノは、このコラボレーションについて次のようにコメントを発表。「夢は、このような複雑な時代であっても、私たちに楽観的な未来への展望を与えてくれます。ベスパのような時代を超越したアイコンは、ディズニーの生誕100周年という特別な機会に、ミッキーマウスのような同じく時代を超越したアイコンを、創造性、想像力、陽気さ、そして楽しさ、つまりベスパを常に支えてきたその価値観への賛辞を込めて、祝わずにはいられません。ベスパとディズニーのこのコラボレーションは、『誰もが想像したことを自由に表現できる 』という共通の夢を持つ2つの歴史的企業の祭典を象徴しています。」
クレア・テリー氏/ディズニー コンシューマープロダクツ・ゲーム&パブリッシングEMEA上席副社長のコメント
ディズニー コンシューマープロダクツ・ゲーム&パブリッシングEMEA上席副社長であるクレア・テリー氏は「ミッキーマウスと同様、ベスパは楽しさと冒険心を呼び起こす文化的アイコンであり、両者が一体となって素晴らしいコンビネーションが実現し、私たちの時代を超越した物語を展開してくれます。100周年という記念すべき年に、アイコン的なスクーターの特別モデルをファンの皆様にお届けできること、そしてミッキーの魅力と個性のすべてを、皆様と共にロードトリップに連れ出せることを大変嬉しく思います。」とコメントを発表。
今回のコラボレーションでは、ベスパ・プリマベーラ125cc、150ccが、何十年にも渡ってウォルト・ディズニーの最も有名なマウスを象徴してきたカラーと同じ、ブラック、レッド、ホワイトそしてイエローのカラーリングを纏う。イエローのホイールはミッキーマウスの靴を連想させ、ブラックのミラーは特徴的な丸い耳を彷彿させる。
車体の両サイドとフロント部分にはミッキーマウスのシルエットを描いたグラフィックが施され、さらにシートとフロントシェルにはミッキーマウスのサインがあしらわれている。