排気量は278cc|レジェンド系スポーツスクーターです! ベスパ・GTV発売

ピアッジオグループジャパン株式会社は、かつてのデザインを踏襲したクラシカルでいてモダンなスタイリングに、人目を引くカラーリングを組み合わせ、スポーティな個性を強調した『Vespa GTV』を、全国のベスパ正規販売店にて販売する。

ベスパ・GTV……913,000円((消費税10%を含む))

ベスパ・GTV/サッビアベージュ
ベスパ・GTV
ベスパ・GTV/サッビアベージュ
画像の車両は日本仕様と一部異なります

この新型GTVは、目的地よりも体験に情熱を注いで旅をする、ロードクルージングファンのために設計され、ライディングを楽しみ、走ることの喜びを味わうことのできるモデルで、人間工学に基づいた独自のデザインで、ベスパ史上最強の23HPを超える300HPEエンジンを搭載し、最強のライディング・エクスペリエンスを実現している。

ベスパ・GTV商品概要

  • メーカー希望小売価格:913,000円(消費税10%を含む)
  • カラー:サッビアベージュ
  • 発売日:2023年7月18日
  • 出荷時期:2023年8月上旬より順
ベスパ・GTV
ベスパ・GTV/サッビアベージュ
ベスパ・GTV
ベスパ・GTV
ベスパ・GTV
ベスパ・GTV

2006年の誕生以来、ベスパGTVはフロントフェンダー上に取付けられた 「ファロバッソ(ローヘッドランプ)」を採用し、またむき出しの金属製パイプハンドルバーなどの象徴的なモデルのスタイルを復活させたことで、ベスパシリーズの中で最も純粋なクラシックを代表するモデルとなった。
EICMA2022では、ベスパGTSは極めて革命的なルックスでデビューを飾り、伝説の起源となる特徴を維持しながら、スーパーモダンなテクノロジーをパッケージした真新しいスポーティな仕上げが組み合わされている。その結果、伝統と現代性、クラシックとアグレッシブさが見事に融合し、史上最もスポーティなベスパが誕生した。
新型ベスパGTVのエンジンは、水冷、4バルブ、電子制御燃料噴射を備えた単気筒300HPE(ハイパフォーマンスエンジン)を搭載し、出力は23.8HP(17.5kW)を誇る。

正統派スタイルで、さらにスポーティに

ベスパ・GTV
ベスパ・GTV

新型ベスパGTVは、スポーティさをさらに進化させ、新型GTSシリーズで採用された大幅なスタイリングのアップデートをはじめ、細かいディテールとこれまで以上のレベルにまで高められた品質を兼ね備えている。ヘッドライトユニットは、特徴的なフェンダーライトを含め、フルLED化されている。一方、新型インストルメントはエレガントな円形を維持しながらも、完全にデジタル化され、別売アクセサリーとして設定されているベスパMIA接続システムが提供する追加機能をフル活用できるソリューションとなっている。

インストルメントは、独自のブラケットによりハンドルバーに接続されており、レーシングの世界からインスパイアされた、小さいながらもアグレッシブなトップフェアリングの内側に収まっている。フロントシールドの中央には、横方向のスリットをオレンジの縁取りで装飾したスポーティな「ネクタイ」 が際立つ。5本スポークのホイールも新デザインで、マットブラックに塗装され、リム部分にはオレンジのグラフィックが施されている。

ベスパGTV のもう一つの特徴的な部分は、レーシングスタイルのシングル風シートと、レーシングベスパのフェアリングを彷彿とさせる、ボディカラーに合わせたリアシートフェアリングだ。このカバーはオプション設定で、簡単に脱着が可能です。このシートは二人乗り用として公道での使用が認可されており、テクニカルなパターンとエッジにコントラストの効いたオレンジのステッチを施し、横方向のストライプが特徴を引き立たせ、ゆったりとした快適な座り心地を実現している。

ベスパGTVの全体的なスポーティルックは、ローヘッドランプのトリムリングやリアライトトリム、ボディモール、パッセンジャー グラブハンドルとフットペグ、サイレンサーカバー、リアビューミラー、インストルメントブラケットに施したマットブラック仕上げにより際立つ。
新型ベスパGTVは、サイドパネルを斜めに走る、コントラストの効いたオレンジのグラフィックを施した艶ありのサッビアベージュの専用カラーをラインアップしている。

ハイテク装備パッケージ

ベスパGTVは、ツーリングに出かけたくなるベスパGTSシリーズの最新のテクノロジーを備えています。ベスパ独自のエルゴノミクスにより、シートポジションは自然で、車両に対する完全なコントロール性と長距離でも高い快適性を実現し、ラージボディのツーリング性能が向上している。

また、従来とは異なり、キーを挿入することなく始動できるキーレスシステムの導入によって、利便性と実用性が強化されている。レッグシールドの内側には、クラシックなロック付きイグニッションスイッチの代わりに、実用的なノブが装備されている。このノブを押してONの位置に回すだけで起動し、エンジンの始動は、通常通り右側のハンドルスイッチボックスにあるボタンを押して行う。

新型のデジタルLCDインストルメントの採用により、豊富な走行情報(最高速度、平均速度、瞬間燃費、平均燃費、航続距離、バッテリー電圧)の表示が可能になったほか、ベスパMIAシステム(オプション設定)を介して車両がスマートフォンと接続されていれば、通話、メッセージ、音声通知が表示される。
USBポートはレッグシールド内側の収納スペースに標準装備されています。安全面においては、ASR電子制御トラクションコントロールとアンチロックブレーキシステム(ABS)が標準装備されている。

主要諸元

エンジン
形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
総排気量:278cc
ボア×ストローク:75mm × 63mm
最高出力:23.8HP(17.5 kW) /8,250rpm
最大トルク:26Nm/ 5,250rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220mm ステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220mm ステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12

寸法
全長/全幅:1,980mm/765 mm
ホイールベース:1,380mm
シート高:790mm
車両重量:163kg
燃料タンク容量:8.5l
製造国:ベトナム

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