カワサキからNinja 400が登場!

カワサキではNinja 400シリーズの国内発売を発表した。

Ninja 400 KRT EDITION……759,000円(消費税10%を含む)
Ninja 400……759,000円(消費税10%を含む)

カワサキ・Ninja 400 KRT EDITION

カワサキ・Ninja 400 KRT EDITION
ライムグリーン×エボニー

カワサキ・Ninja 400

カワサキ・Ninja 400
パールアイボリー×メタリックマットダークグレー
カワサキ・Ninja 400
メタリックマグネティックダークグレー×メタリックスパークブラック

モデル情報

Ninja 400

カワサキがミドルクラスで提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400。パラレルツインならではのパンチ力に裏づけされたエンジン特性が、「FUN TO RIDE」の可能性を広げる。
軽量トレリスフレームに398ccのコンパクトな水冷並列2気筒エンジンを搭載。低中速域から生み出されるトルクにより、爽快な加速が体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークやラジアルタイヤなど、優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出する。
アップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行までコントロールしやすく、幅広いステージのライディングをカバー。高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求している。

主な変更点

・カラー&グラフィックの変更(KRT EDITIONはKawasaki Racing Teamロゴが変更されています)

主要諸元

車名(通称名):Ninja400 KRT EDITION、Ninja400

型式:8BL-EX400L
全長x全幅x全高:1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:140mm
シート高:785mm
キャスター/トレール:24.7°/92mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398㎤
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm
始動方式:エレクトリックスターター
点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速2.928(41/14)
 2速2.055(37/18)
 3速1.619(34/21)
 4速1.333(32/24)
 5速1.153(30/26)
 6速1.037(28/27)
一次減速比 / 二次減速比:2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:
 前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…110/70R17M/C 54H、後…150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式
 前…シングルディスク310mm(外径)
 後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:167kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
 31.1km/L…(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
 25.7km/L…(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.5m

カラー:
 ライムグリーン×エボニー(GN1)
 パールアイボリー×メタリックマットダークグレー(WT2)
 メタリックマグネティックダークグレー×メタリックスパークブラック(GY2)


(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部