目次
カワサキ・Ninja650シリーズ
「ファン・スタイル・イージー」のコンセプトをもとに開発されたNinja 650。
軽量でスリムなシャーシに低中回転域の力強さを重視したパラレルツインエンジンを搭載し、軽快かつエキサイティングな走りを提供する。
KTRC(カワサキトラクションコントロール)の搭載により、スポーツライディングから滑りやすい路面まで、出力特性をコントロールして安定した走行に寄与。スタイリングは、Ninjaシリーズ共通のスポーティなデザインで、LEDヘッドライトや4.3インチTFTカラー液晶ディスプレイにより、走行中の安全性もサポートしている。アップライトで足つきの良いライディングポジション、扱いやすさを重視してビギナーからベテランまで親しみやすいマシンキャラクターのNinja 650。
KRT EDITIONにはスーパーバイク世界選手権でたたかうNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用。よりスポーティなイメージを演出している。
カワサキ・Ninja 650 KRT EDITION
カワサキ・Ninja 650
主な変更点
カラー&グラフィックの変更 (KRT EDITIONはKawasaki Racing Teamロゴが変更されている)
価格、発売予定日
メーカー希望小売価格 | 1,045,000円(本体価格950,000円、消費税95,000円) ※カワサキケア含む |
発売予定日 | 2023年9月22日(金) |
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※ 当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co., Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
主要諸元 Ninja 650 KRT EDITION/Ninja 650
車名:Ninja 650 KRT EDITION 【 】はNinja 650 マーケットコード:EX650SRFAN 【EX650SRFNN】 型式:8BL-ER650S 全長x全幅x全高:2,055mm×740mm×1,145mm 軸間距離:1,410mm 最低地上高:130mm シート高:790mm キャスター/トレール:24.0°/ 100mm エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ 総排気量:649㎤ 内径x行程/圧縮比:83.0mm×60.0mm/10.8:1 最高出力:50kW(68PS)/8,000rpm 最大トルク:63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm 始動方式:エレクトリックスターター 点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式:セミドライサンプ エンジンオイル容量:2.3L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速2.437 (39/16) 2速1.714 (36/21) 3速1.333 (32/24) 4速1.111 (30/27) 5速0.965 (28/29) 6速0.851 (23/27) 一次減速比 / 二次減速比:2.095(88/42)/3.066(46/15) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式: 前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) 後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前…125mm、後…130mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…160/60ZR17M/C(69W) ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT4.50 ブレーキ形式: 前…デュアルディスク 300mm (外径) 後…シングルディスク 220mm (外径) ステアリングアングル(左/右):32°/ 32° 車両重量:194kg 燃料タンク容量:15L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 33.9km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 23.6㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.8m カラー: ライムグリーン×エボニー(GN1) 【メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY1)】 ※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
カワサキ・Z650
スーパーネイキッドZシリーズが持つ「Sugomi」パフォーマンスとデザインを具現化し、バランスのとれた走行性能を発揮するZ650。
軽量なフレームに、低中回転域で力強いトルクを生み出す649㎤パラレルツインエンジンを搭載する、スリムでコンパクトなパッケージは、思いのままのハンドリングを楽しむことができる。
また、KTRC(カワサキトラクションコントロール)の装備により、スポーツライディングから滑りやすい路面まで、出力特性をコントロールして安定した走行に寄与。さらにLEDヘッドライトや4.3インチTFTカラー液晶ディスプレイを備えるインストゥルメントが快適な走行をサポートしている。軽快なハンドリングと優れたスロットルレスポンスを持ち合わせ、高いスポーツ性能を発揮するZ650は、様々なシーンで奥深い走りを提供する。
主な変更点
カラー&グラフィックの変更
価格、発売日
メーカー希望小売価格 | 1,012,000円(本体価格920,000円、消費税92,000円) |
発売予定日 | 2023年9月22日(金) |
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。 ※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。 ※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。 ※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co., Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。 ※当モデルはABS装着車です。 ※当モデルはETC2.0標準装備車です。 ※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。 ※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
Z650/主要諸元
車名:Z650 マーケットコード:ER650SRFAN 型式:8BL-ER650S 全長x全幅x全高:2,055mm×765mm×1,065mm 軸間距離:1,410mm 最低地上高:130mm シート高:790mm キャスター/トレール:24.0°/ 100mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ 総排気量:649㎤ 内径x行程/圧縮比:83.0mm×60.0mm/10.8:1 最高出力:50kW(68PS)/8,000rpm 最大トルク:63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm 始動方式:エレクトリックスターター 点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式:セミドライサンプ エンジンオイル容量:2.3L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速2.437 (39/16) 2速1.714 (36/21) 3速1.333 (32/24) 4速1.111 (30/27) 5速0.965 (28/29) 6速0.851 (23/27) 一次減速比 / 二次減速比:2.095(88/42)/3.066(46/15) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式: 前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) 後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前…125mm、後…130mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…160/60ZR17M/C(69W) ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT4.50 ブレーキ形式: 前…デュアルディスク 300mm(外径) 後…シングルディスク 220mm(外径) ステアリングアングル(左/右):35°/ 35° 車両重量:189kg 燃料タンク容量:15L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 33.9km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 23.6㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.6m カラー:キャンディパーシモンレッド×エボニー(RD1) ※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。