目次
ホンダ・NT1100……1,694,000円(消費税10%を含む)
NT1100は、低回転域から力強いトルク感を発揮する、排気量1,082㎤の直列2気筒エンジンを搭載し、一連の変速操作を自動化する「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」を標準装備。また、走行状況に応じた出力特性のモードを選択可能としたライディングモードや、巡航時に便利なクルーズコントロールなど、各種装備を充実させている。
さらに、アップライトなライディングポジションや、十分なストローク量を確保したサスペンション、手動で5段階に高さ調整可能な大型のウインドスクリーンや防風性に配慮した形状のフェアリングなどを採用。ツーリング時における快適で上質なクルージングを求めるベテランライダーを中心に好評を得ている。
販売計画台数(国内・年間)
300台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
1,694,000円(消費税抜き本体価格1,540,000円)
価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
ホンダ・NT1100主要諸元
通称名:NT1100 車名・型式:ホンダ・8BL-SC84 全長(mm):2,240 全幅(mm):865 全高(mm):1,360(スクリーン最上位置1,525) 軸距(mm):1,535 最低地上高(mm)★:173 シート高(mm)★:820 車両重量(kg):248 乗車定員(人):2 燃料消費率(※1)(km/L): 国土交通省届出値…定地燃費値(※2)(km/h) 30.5(60)〈2名乗車時〉 WMTCモード値★…(クラス)(※3) 19.3(クラス3-2)〈1名乗車時〉 最小回転半径(m):2.8 エンジン型式:SC84E エンジン種類: 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒 総排気量(cm3):1,082 内径×行程(mm):92.0×81.4 圧縮比★:10.1 最高出力(kW[PS]/rpm):75[102]/7,500 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):104[10.6]/6,250 燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> 始動方式★:セルフ式 点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式★:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L):20 クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式 変速機形式:電子式6段変速(DCT) 変速比: 1速…2.562 2速…1.761 3速…1.375 4速…1.133 5速…0.972 6速…0.882 減速比(1次★/2次):1.863/2.500 キャスター角(度)★:26° 30' トレール量(mm)★:108 タイヤサイズ: 前…120/70ZR17M/C(58W) 後…180/55ZR17M/C(73W) ブレーキ形式: 前…油圧式ダブルディスク 後…油圧式ディスク 懸架方式: 前…テレスコピック式(倒立サス) 後…スイングアーム式(プロリンク) フレーム方式:セミダブルクレード
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます