目次
ディテール解説
丸型ヘッドランプと同じく丸型のシングルメーターがスッキリとしたフロントマスクを披露している。倒立式フロントフォークはφ41mm、伸び側のダンピング調節機能付き。
フロントフォークはφ41mmの倒立式。12本ストレートスポークタイプのアルミキャストホイールは17インチ。軽量化が追求されたダブルディスクブレーキには対向4ピストン式油圧キャリパーを装備。
水冷のシリンダーブロックを見ると左サイドカムチェーン方式のDOHCであることがわかる。
353ccの直(並)列2気筒エンジンを搭載。2本のエキゾーストパイプはそれぞれに独立したO2センサーとキャタライザーを経て、エンジン下部で1本に集合する。
エンジン下部で集合し、1本のショートマフラーに導かれる2into1タイプ。
スチール製丸パイプがダブルで組み合わされたスイングアーム。リアブレーキには1ピストンのピンスライド式油圧キャリパーが採用されている。
スッキリと仕上げられたハンドルまわり。アップハンドルやクランプはブラックアウト。左にオフセットされたシングルの丸型メーターにはクロームのメッキリングがあしらわれている。
スッキリと見やすいアナログ式スピードメーター。液晶デジタル表示は黒いボタンスイッチを押すと、オドメーター、トリップA、トリップB、時計、タコメーターに切り替え表示できる。
ヒップアップしてショートカットされたテールのフィニッシュはなかなか精悍。
主要諸元
X™️350
全長(mm):2,110
全幅(mm):785
全高(mm):1,110
ホイールベース(mm):1,410
車両重量(kg):195
最低地上高(mm):143
シート高(mm):777
レイク(度):24.8°
トレール(mm):100
エンジン型式:LWZX350
エンジン形式:水冷直列2気筒
バルブ駆動方式:DOHC
燃料供給方式:電子シーケンシャルポートフュエルインジェクション(ESPFI)
排気量(cc):353
ボア/ストローク(mm):70.5 / 45.2
圧縮比:11.9:1
最高出力(kW):27(36HP)/8,500rpm
最大トルク(Nm):31/7,000rpm
点火方式:ECU電子式
潤滑方式:圧送式セミドライサンプ
潤滑油容量(L):3.2
始動方式:セルフ式
クラッチ:湿式多板
バッテリー:12V 8AH
トランスミッション:6速
減速比
1速:3.167
2速:2.056
3速:1.556
4速:1.333
5速:1.19
6速:1.0
減速比(1次 / 2次):2.645 / 3.142
フューエルタンク容量(L):13.5
燃費(km/L):20.4
リーンアングル(度・右/ 左):46.4° / 43.7°
タイヤ(前/後):120/70-ZR-17 58W/ 160/60ZR-17 69W
ホイール(前/後):アルミキャスト / アルミキャスト
ブレーキ(前/後):固定4ピストン(デュアルフローティングローター) / フローティング1ピストン(ソリッドローター)
乗車定員(名):2
製造国:中国
試乗後の一言
とてもフレッシュ。若々しくエネルギッシュな走りっぷりが好印象。