目次
MY2024で次世代型へと進化したハスクバーナ・モーターサイクルズのエンデューロラインアップに加わったFE350 ProとTE300 Proは、ハスクバーナ・モーターサイクルズの先進的なアプローチを示すもので、両モデルに共通のプレミアム・コンポーネントを採用している。
新しいLEDヘッドライト、高性能GALFERディスクを備えたブレンボ製油圧クラッチ&ブレーキシステム、一体型のスタート/ストップボタン、高強度EXCEL Takasagoリムを備えた新しいファクトリーレーシングホイールセット、ProTaper製ハンドルバー、ミシュラン製エンデューロタイヤなど、Proシリーズをクラストップに位置づける数々のハイスペックなコンポーネントを装備している。
テクニカルハイライト
- レースにインスパイアされた新しいグラフィック
- ファクトリー・レーシング公認のブレンボ製油圧クラッチ、ブレーキシステム
- GALFER製ブレーキディスク(フロント、リア)
- よりプログレッシブなダンピングを提供するWP製XACTクローズドカートリッジフロントフォーク
- CFD(数値流体力学)により最適化されたメインピストンとハンドアジャスターを備えたWP製 XACT リアショック
- 高強度EXCEL Takasagoリムを装備した新しいファクトリーレーシングホイールセット
- リブを追加したシートカバー
- リンケージプロテクション付きポリアミド製スキッドプレート
- ブレーキディスクプロテクター(フロント、リア)
- Supersprox製 リアスプロケット
- ソフトコンパウンドODIハンドルバーグリップ
- TBIテクノロジーを採用し、走行性と使いやすさが向上した2ストロークエンジン
- クラストップレベルのパワーとトルクを提供する350cc DOHC 4ストロークエンジン
- FE 350 Proにシームレスなシフトアップを提供するクイックシフターを装備
- 多機能マップセレクトスイッチを両モデルに装備、FE 350 Proはクイックシフターとトラクションコントロールの操作も可能
- オフロードコントロールユニット(OCU)により、最高レベルの信頼性と電子機器の容易な保守性を実現
- 新型LEDライトユニットの採用により、より明るい光量とシンプルな装着を実現
- プレミアム品質のProTaper製ハンドルバー
- 軽量リチウムイオン2.0Ahバッテリーを搭載した電動スターター
ハスクバーナ・FE 350 Pro/主要諸元
発売予定時期:2023年11月 メーカー希望小売価格:1,715,000円(消費税10%込) <主要諸元> エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒 EMS:Keihin製EMS 総排気量:349.7cc 始動方式:セルスターター式 変速機:6速 燃料供給方式:Keihin製EFI スロットルボディΦ42mm サスペンションF:WP製XACT 48倒立フォーク サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18” 車輌重量:約110.9kg(半乾燥) ※ FE350 ProとTE300 Proは競技専用車輌です。 ※ 保証期間は1か月です。 ※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
ハスクバーナ・TE 300 Pro/主要諸元
発売予定時期:2023年12月 メーカー希望小売価格:1,645,000円(消費税10%込) <主要諸元> エンジン型式:水冷2ストローク単気筒 EMS:Vitesco Technologies製EMS 総排気量:293.2cc 始動方式:セルスターター式 変速機:6速 燃料供給方式:Keihin製 EFIスロットルボディΦ39mm サスペンションF:WP製 XACT48倒立フォーク サスペンションR:WP製 XACTリンク式モノショック タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18” 車輌重量:約108.5kg(半乾燥) ※ FE 350 ProとTE 300 Proは競技専用車輌です。 ※ 保証期間は1か月です。 ※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。