TXT GP 250とTXT GP 300! ガスガスがMY2024トライアルモデルを発表

GASGAS JAPANはMY2024のトライアルモデルを発表した。
GASGAS・TXT GP 250、GASGAS・TXT GP 300

• MY2024のトライアルラインアップはTXT GP 250とTXT GP 300の2機種
• MY2024にてTXT GP シリーズは走破性とパフォーマンスが新たなレベルに到達

昨年次世代型となったGASGAS TXT GPが、MY2024にて更なる進化を遂げました。アクラポヴィッチ製エキゾーストパイプ(チタニウム製)を採用することで、350gの軽量化を図るとともに、2,000rpm~7,000rpmの間のパワーアップを実現した。

また、リザーバーオイル容量を25%拡大したフルアジャスタブルTech3ショックを採用することで、熱の発生を抑えてテクニカルなセクションでの安定したダンピングを提供する。FIM公認の新しいブレーキディスク(フロント、リア)、泥の堆積を防ぐ短い先端の新しいギアレバー、そしてGASGASファクトリーレーシングレプリカの新グラフィックも新たに採用された。

テクニカルハイライト

新型アクラポヴィッチ製エキゾーストパイプ採用により軽量化とパワーアップを実現
• フロントとリアのブレーキディスクを変更
• 様々なコンディションで変速性能を向上させる新しいギアレバー
• 新しいGASGASファクトリーレーシングレプリカグラフィック
• 安定したダンピングを発揮するフルアジャスタブルTECH製 TJ3ショックアブソーバーを新採用
• 174.5mmのトラベル量を持ち、KASHIMAコーティングで感度を向上させたTECH製フロントフォーク
• 鋳造パーツとチューブ状パーツで構成された軽量スチールフレームとアルミ製フロントハンガー
• インサートが交換可能でパワーをカスタマイズできるシリンダーヘッド
• NEKEN製ハンドルバー、RENTHAL製グリップ、GASGASファクトリーレーシングにインスパイアされたバーパッド
• CNC加工されたブラックアルマイト仕上げのアルミ製トリプルクランプ
• BRAKTEC製油圧クラッチとブレーキ
• CNC加工されたハブと軽量リアリムを装備した強靭で軽量なホイール
• 優れたトラクションを発揮するミシュラン製トライアルX11タイヤ(フロント、リア)
• 特許取得済み4/6システムの軽量コンパクトな6速トランスミッション

GASGAS・TXT GP 250

GASGAS・TXT GP 250
GASGAS・TXT GP 250
発売予定時期:2023年11月
メーカー希望小売価格:1,208,000円(消費税10%込み)

<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:247.7cc
変速機:6速
Fフォーク:TECH製 フォークΦ39mm
Rショック:TECH製 油圧式モノショック
タイヤF/R:2.75 x 21 / 4.0 x 18 TL(ミシュラン製 Trial X11)
車輌重量:約 67.9kg(半乾燥)

※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

GASGAS・TXT GP 300

GASGAS・TXT GP 300
GASGAS・TXT GP 300
発売予定時期:2023年11月
メーカー希望小売価格:1,243,000円(消費税10%込み)

<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:294.1cc
変速機:6速
Fフォーク:TECH製 フォーク Φ39mm
Rショック:TECH製 油圧式 モノショック
タイヤF/R:2.75 x 21 / 4.0 x 18 TL(ミシュラン製 Trial X11)
車輌重量:約 67.9kg(半乾燥)

※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部