新色はイエロー! ホンダ、CT125・ハンターカブのカラーバリエーションを変更

Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」のカラーバリエーションを変更し、12月14日(木)に発売する。
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ
ホンダ・CT125・ハンターカブ

販売計画台数(国内・年間)

11,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

440,000円(消費税抜き本体価格 400,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

ホンダ・CT125・ハンターカブ/主要諸元

通称名:CT125・ハンターカブ
車名・型式:ホンダ・8BJ-JA65
全長×全幅×全高(mm)1,965×805×1,085
軸距(mm):1,260
最低地上高(mm)★:165
シート高(mm)★:800
車両重量(kg):118
乗車定員(人):2
最小回転半径(m):2.0
エンジン型式・種類:JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):123
内径×行程(mm):50.0×63.1
圧縮比★:10.0
最高出力(kW[PS]/rpm):6.7[9.1]/6,250
最大トルク(N・m [kgf・m]/rpm):11[1.1]/4,750
燃料消費率(※1)(km/L):
国土交通省届出値 定地燃費値(※2)…(km/h)63.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)(※3)…63.7(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):5.3
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式4段リターン(※4)
変速比:
 1速 2.500
 2速 1.550
 3速 1.150
 4速 0.923
減速比(1次★/2次):3.421/2.714
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:27°00´/80
タイヤ:前 80/90-17M/C 44P、後 80/90-17M/C 50P
ブレーキ形式:前 油圧式ディスク(ABS)、後 油圧式ディスク
懸架方式:前 テレスコピック式、後 スイングアーム式
フレーム形式:バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd.  
■製造国/タイ  
■輸入事業者/本田技研工業株式会社

(※1)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
(※4)走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部