バイク
Motor-Fan BIKES トップ
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
いますぐ活かせるバイクの知識・情報サイト
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
HOME
BIKES
ニューモデル試乗記
スズキ「ハヤブサ」でバイクのクルーズコントロール初体験。簡単だったし、楽だった。でも注意しないと危ないシーンも?
スズキ「ハヤブサ」でバイクのクルーズコントロール初体験。簡単だったし、楽だった。でも注意しないと危ないシーンも? | 8枚目の写真(全10枚)
ハヤブサは、メーター中央部にある速度計のようなインジケーターが点灯するとクルーズコントロールが使えるようになる
クルーズコントロール機能を採用しているスズキ・ハヤブサ
クルーズコントロール作動時は、前車との車間距離を十分に取ったほうがいい
ハヤブサの余裕あるパワーやトルクと、クルーズコントロールのマッチングは、ロングツーリングなどで効果絶大
右ハンドルにある速度計のようなアイコンが付いたスイッチを押すと、機能がスタンバイ状態となる
速度設定などは、左ハンドルにあるセレクトスイッチの「DOWN/SET/-」と「UP/RES/+」を使う
クルーズコントロールのキャンセルはアクセルでも可能
アクセルを全閉位置から、さらに閉じる方向へ回すとクルーズコントロールがキャンセルされる
ACC付きモデルほどの便利さはないが、ハヤブサのクルーズコントロールもバイク旅には最適
双方向クイックシフトシステムは、クルーズコントロールをキャンセルするときも便利
記事ページへ戻る
検索