"マツダ MX−30"の記事一覧
伝統と新たな価値観が融合したチャレンジングカー「マツダMX-30」【最新国産&輸入SUV 車種別解説 MAZDA MX-30】
新型 2025.09.28
マツダ、「Self-empowerment Driving Vehicle」をCX-30にも展開し自由な移動をサポート
プレスリリース 2025.03.10
マツダの手動運転装置付き車両「セルフ エンパワーメント ドライビング ビークル」にCX-30が登場!
プレスリリース 2025.03.06
マツダe-SKYACTIV R-EVが実行委員会特別賞を受賞! ロータリーエンジン復活を評価 【2024-2025 日本カー・オブ・ザ・イヤー】
プレスリリース 2024.12.05
マツダを象徴するロータリーエンジンが復活「マツダ MX-30」【最新国産SUV 車種別解説 MAZDA MX-30】
新型 2024.11.16
マツダMX-30に特別仕様車「レトロスポーツエディション」が登場! 合わせて一部改良により安全性・利便性・快適性が向上
プレスリリース 2024.10.31
手だけで運転するCX-30が発売! マツダが国際福祉機器展『H.C.R.2024』で手動運転装置搭載車「CX-30 SeDV」を参考出品
プレスリリース 2024.09.30
マツダMX-30ロータリーEV開発者インタビュー:8C-PH型発電用1ローターエンジン+シリーズ式PHEVで目指した走り味とは? 他車種への展開は?
プレスリリース 2024.01.05
復活したロータリーはマツダのDNAだが「相変わらず燃費が悪い」のか?環境対応としての存在意義は疑問
プレスリリース 2024.01.04
マツダMX-30 RE-EV ロータリーエンジンだけが話題なわけじゃない。上質な走りこそ見るべきポイントだ
試乗 2023.12.17
発電機に徹した8C型ロータリー搭載PHEVはクルマ好きを満足させてくれるのか? マツダMX-30RE-EV
プレスリリース 2023.12.16
マツダMX-30 Rotary-EVはロータリーを満喫できる?「ロータリーエンジンの採用はあくまで、“EVの拡張”のため」
試乗 2023.11.29
ロータリーエンジン!PHEVの発電用で復活! マツダMX-30 RE-EVはいくら? どんなクルマ?
プレスリリース 2023.09.14
マツダ8C型ロータリーは、SKYACTIVで培った技術で新開発した『理想を追求した新しいロータリーエンジン』だ【内燃機関超基礎講座】
テクノロジー 2023.09.14
新しいカーライフを提案するフリースタイルドア「マツダ MX-30」【最新国産&輸入SUV 車種別解説 MAZDA MX-30】
新型 2023.08.16
ロータリーエンジン搭載のマツダMX-30 e-SKYACTIV R-EV 気になる中身はどうなってる?
テクノロジー 2023.04.15
新技術満載のマツダの新型ロータリー「8C型」は熱効率向上を果たした高効率ロータリーエンジンだ
テクノロジー 2023.04.15
その名は「8C型」!マツダ・ロータリー復活! MX-30のPHEVモデル「e-SKYACTIV R-EV」
プレスリリース 2023.01.13
電動系がネックなのか・・・【マツダ MX-30編】気になる納車時期、調べてみました! 22年秋冬
MX−30 2022.12.23
クーペボディで魅了するマツダ初のピュアEV「マツダMX-30」【最新SUV 車種別解説】
新型 2022.11.23
マツダ「MX-30」が一部改良。ボディカラーにマルチトーンの3タイプが新たにラインナップ
テクノロジー 2022.10.21
CX-30/CX-5だけじゃない マツダの「CX系」クロスオーバー/SUV全9モデル CX-60登場でどうなる?
CX−3 2022.04.03
「日々、自家用車として福祉車両を使う私」が選ぶ。2021年、印象的だった福祉車両3台
プレスリリース 2021.12.26
マツダMX-30EVは使えるか? 500km走って考えた。コンベのMX-30とEVで燃料代・電気代はどっちが高い?
試乗 2021.10.31
電費が良いってどういうこと? EVのWLTC電費でどうやって測るの? よくわからないからマツダに訊いてみた
プレスリリース 2021.09.19
【フレームないのがスマートでカッコいい】クッキリ視界を確保できるワイドなルームミラー
内装 2021.08.15
【新サイズ追加】強靭なデザインで次世代を牽引するフラッグシップ|GRAM LIGHTS・57FXZ
ホイール(カスタム) 2021.07.29