- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- 三菱
- アップデートを果たしたクリーンディーゼル[4N1 series]
直列4気筒 2.2〜2.4ℓ(デリカD:5、エクリプスクロス)BMEP:21.1bar Eclipse Cross アップデートを果たしたクリーンディーゼル[4N1 series]

2010年に誕生した新世代エンジンで、アルミブロック、可変ベーン付きのVGターボ、MIVEC、オフセットクランクなど新技術を満載した2.2ℓの4N14型がまず欧州市場にデビュー。12年にはデリカD:5にも搭載され国内デビューを果たしたが、こちらはMIVECが省略された仕様だった。その後19年には尿素SCRシステムの初搭載、燃焼室形状や燃料噴射装置の変更などといった大改良が施され、エクリプスクロスにも搭載された。海外市場には2.4ℓ 4N15型を縦置き搭載したモデルもあり。
■4N14
気筒配列:直列4気筒
排気量:2267cc
内径×行程:86.0mm×97.6mm
圧縮比:14.4
最高出力:107kW/3500rpm
最大トルク:380Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In/×
(Eclipse Cross)
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
基盤システムインテグレーター
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
株式会社ACR
機械設計<レンジエクステンダー付き電気自動車用製品>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県愛甲郡愛川町中津4031本厚木駅...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 基盤システムインテグレーター
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
株式会社ACR 機械設計<レンジエクステンダー付き電気自動車用製品>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県愛甲郡愛川町中津4031本厚木駅... |
関連記事


MotorFan編集部 鈴木慎一


生江 凪子


瀨在 仁志
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

三菱デリカD:5
D−Power package
中古価格 197.8万円

三菱デリカD:5
G パワーパッケージ
中古価格 429万円

三菱デリカD:5
G パワーパッケージ
中古価格 29.8万円

三菱デリカD:5
シャモニー
中古価格 108万円