スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
今でも6速MTが選べる新型「BMW M2」に試乗して「460PS」と「オーバーフェンダー」を堪能
カタログ
BMW
M2
今でも6速MTが選べる新型「BMW M2」に試乗して「460PS」と「オーバーフェンダー」を堪能
今でも6速MTが選べる新型「BMW M2」に試乗して「460PS」と「オーバーフェンダー」を堪能 | 10枚目の写真(全11枚)
新型M2が搭載するのはS58型3.0リッター直6ツインターボ。つまり現行のM3/M4と同じユニットで、その最高出力は460PSはわずか20PSしか変わらない。
搭載されるトランスミッションは8速ATと6速MTが選択可能なのも嬉しい。
M3/M4と同じS58型3.0リッター直6ツインターボを搭載。最高出力460PS/最大トルク550Nmを発生し、0-100km/h加速は8速ATモデルで4.1秒。
左右4本出しのマフラーエンドがレーシーなイメージを助長するリヤビュー。ホイールはフロントが19インチ、リヤが20インチと前後異径サイズを採用している。
左右4本出しのマフラーエンドがレーシーなイメージを助長するリヤビュー。ホイールはフロントが19インチ、リヤが20インチと前後異径サイズを採用している。
眼前にはメーターとセンターディスプレイを一体としたカーブドディスプレイが広がり、最新のiDriveは8.0へと進化。トランスミッションは操る愉しさを享受できる6速MTと、先代の7速DCTから変更となった8速ATを用意。
眼前にはメーターとセンターディスプレイを一体としたカーブドディスプレイが広がり、最新のiDriveは8.0へと進化。トランスミッションは操る愉しさを享受できる6速MTと、先代の7速DCTから変更となった8速ATを用意。
眼前にはメーターとセンターディスプレイを一体としたカーブドディスプレイが広がり、最新のiDriveは8.0へと進化。トランスミッションは操る愉しさを享受できる6速MTと、先代の7速DCTから変更となった8速ATを用意。
サイドサポートが張り出した前席のMスポーツシートは“M2”のロゴが光るイルミネーション機能付き。オプションでMカーボンバケットシートも用意する。後席は2人用。
サイドサポートが張り出した前席のMスポーツシートは“M2”のロゴが光るイルミネーション機能付き。オプションでMカーボンバケットシートも用意する。後席は2人用。
ベースとなる2シリーズクーペと比べて60mm、前型に比べても30mm拡幅されたボディは迫力十分。
記事ページへ戻る
検索