スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
最高出力912PSのサーキット専用オープントップハイパーカー「パガーニ ウアイラ R エボ」デビュー【動画】
最高出力912PSのサーキット専用オープントップハイパーカー「パガーニ ウアイラ R エボ」デビュー【動画】 | 3枚目の写真(全15枚)
ウアイラ R エボは、イタリア語でロングテールを意味する「コーダルンガ」コンセプトを導入。専用の大型リヤウイングも装着された。
1960年代から1970年代にかけて耐久レースで活躍したプロトタイプレーシングカーをイメージした、サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」。
サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のエクステリア。
パガーニは、トラックカー専用プログラム「アルテ・イン・ピスタ」に参加するオーナーからの要望を受けて、ウアイラ Rのオープントップ仕様「ウアイラ R エボ」を完成させた。
サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のエクステリア。
ウアイラ R エボは、スパルタンなサーキット専用モデルでありながら、コクピットにパガーニらしいエレガントなタッチが加えられている。
サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」のデザインスケッチ。
リヤミッドに搭載されるのは、HWA AGとパガーニが共同開発した、6.0リッターV型12気筒「V12-R Evo」ツインターボ。最高出力は912PSを発揮する。
リヤミッドに搭載されるのは、HWA AGとパガーニが共同開発した、6.0リッターV型12気筒「V12-R Evo」ツインターボ。最高出力は912PSを発揮する。
サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」に搭載される6.0リッターV型12気筒エンジン。
サーキット専用オープントップ「パガーニ ウアイラ R エボ」に搭載される6.0リッターV型12気筒エンジン。
パガーニは、トラックカー専用プログラム「アルテ・イン・ピスタ」に参加するオーナーからの要望を受けて、ウアイラ Rのオープントップ仕様「ウアイラ R エボ」を完成させた。
パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。
パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。
パガーニ ウアイラ Rと、ルーフパネルを外したオープントップ仕様を導入した「ウアイラ R エボ」。「ウアイラ R エボ」のデザインは1960~70年代にかけて耐久レースにおいて活躍してきたオープントップ・プロトタイプレーシングカーをオマージュしている。
記事ページへ戻る
検索