CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗 | 7枚目の写真(全8枚)

「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の1枚目の画像 従来のCクラス・クーペとEクラス・クーペを統合する形で登場した。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の2枚目の画像 今回はモノグレードでの導入となり、エンジンはE200などにも積まれる2.0リッター直4ターボ。1760kgの車体に過不足のない動力性能をもたらす。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の3枚目の画像 インパネはEクラスではなくCクラスがベース。ただしアルミのアクセントが入ったウッドパネルなど、より高級なトリムが用意される。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の4枚目の画像 前後シートはCLE専用デザイン。試乗車はレザーエクスクルーシブパッケージ(90万円)装着車で、この場合4色のシートカラーを選べる。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の5枚目の画像 前後シートはCLE専用デザイン。試乗車はレザーエクスクルーシブパッケージ(90万円)装着車で、この場合4色のシートカラーを選べる。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の6枚目の画像 タイヤ&ホイールは通常19インチ、ドライバーズパッケージを選択すると20インチに(写真)。タイヤサイズは前245/35R20、後275/30R20。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の7枚目の画像 メルセデスの上級クーペといえばセンターピラーレスの解放感が売りだったが、今回は不採用。軽量化とコストダウン優先の結果か。
「CクラスとEクラスのクーペを統合して誕生した新型「メルセデス・ベンツ CLE」に試乗」の8枚目の画像 内外装はスポーティなAMGラインが標準となる。ボディサイズは先代Eクラスクーペ並みなのに、価格はおよそ100万円ほど安くなっている。
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