スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
最新アストンマーティンの「DB12 ヴォランテ」に試乗して痛感した「英国車の流儀とは?」
最新アストンマーティンの「DB12 ヴォランテ」に試乗して痛感した「英国車の流儀とは?」 | 3枚目の写真(全11枚)
アストンマーティンの中核を担うDBシリーズ。その最新作であるDB12がついに日本に上陸した。
アストンマーティンの中核を担うDBシリーズ。その最新作であるDB12がついに日本に上陸した。さらに流麗になったボディとエレガントなインテリア、フロントにはV8ツインターボを収める。その佇まいはまさに英国車ならではの世界だと言えるだろう。
ダッシュボードはワイドさを強調するデザインとなり、シフトはDB11のボタン式ではなくレバー式となった。エアコンの温度とファン、ボリュームを調整するロータリースイッチはとても扱いやすい。
ダッシュボードはワイドさを強調するデザインとなり、シフトはDB11のボタン式ではなくレバー式となった。エアコンの温度とファン、ボリュームを調整するロータリースイッチはとても扱いやすい。
複雑なキルティングが入ったレザーのシート。センターコンソールにも同様の仕上げが施される。狭いながらもリヤシートも備わる。
4.0リッターのV8ツインターボエンジンは圧縮比とカムの変更、大型ターボチャージャーの採用などによってDB11より145PS/125Nm増の680PS/800Nmをマークする。
専用開発のミシュラン・パイロットスポーツS5が組み合わされる。カーボンセラミックブレーキも選択できるようになった。ばね下重量を27kg削減できる。
クローズド時のシルエットも美しい。ソフトトップは8層構造で、耐熱性にも優れている。開閉の所要時間は14秒。
フロントグリルが大型化され、アンダー部のインテークは左右が広がる形状に。フロントフェイスの迫力はかなり増した。
アストンマーティンの中核を担うDBシリーズ。その最新作であるDB12がついに日本に上陸した。さらに流麗になったボディとエレガントなインテリア、フロントにはV8ツインターボを収める。その佇まいはまさに英国車ならではの世界だと言えるだろう。
アストンマーティンの中核を担うDBシリーズ。その最新作であるDB12がついに日本に上陸した。さらに流麗になったボディとエレガントなインテリア、フロントにはV8ツインターボを収める。その佇まいはまさに英国車ならではの世界だと言えるだろう。
記事ページへ戻る
検索