スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」
カタログ
ベントレー
コンチネンタル
ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」
ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」 | 4枚目の写真(全7枚)
2003年、6.0リッターW型12気筒ツインターボは、新生ベントレーを象徴するニューモデル「コンチネンタル GT」に搭載され、デビューを飾った。
ベンテイガ、コンチネンタル GT、コンチネンタル GT コンバーチブル、フライングスパーを含む全てのモデルに搭載されてきた、W12エンジンが生産を終了した。
現代のベントレーを代表するパワーユニット、6.0リッターW型12気筒ツインターボエンジンが生産終了。英国・クルーにおいて、記念ランチとフォトセッションが実施された。
6.0リッターW型12気筒エンジンの生産終了を受け、組み立てチームのメンバーには記念として、W12のシリンダーを贈呈している。
6.0リッターW型12気筒エンジンの生産終了を受け、組み立てチームのメンバーには記念として、W12のシリンダーを贈呈している。
2024年に発表された新型コンチネンタル GT/GTCからは、W12に代わり、新たに開発されたウルトラ・パフォーマンス・ハイブリッドを導入。今後、全モデルに新型ハイブリッドパワートレインが搭載される。
ベンテイガ、コンチネンタル GT、コンチネンタル GT コンバーチブル、フライングスパーを含む全てのモデルに搭載されてきた、W12エンジンが生産を終了した。
記事ページへ戻る
検索