ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」 | 5枚目の写真(全7枚)

「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の1枚目の画像 2003年、6.0リッターW型12気筒ツインターボは、新生ベントレーを象徴するニューモデル「コンチネンタル GT」に搭載され、デビューを飾った。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の2枚目の画像 ベンテイガ、コンチネンタル GT、コンチネンタル GT コンバーチブル、フライングスパーを含む全てのモデルに搭載されてきた、W12エンジンが生産を終了した。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の3枚目の画像 現代のベントレーを代表するパワーユニット、6.0リッターW型12気筒ツインターボエンジンが生産終了。英国・クルーにおいて、記念ランチとフォトセッションが実施された。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の4枚目の画像 6.0リッターW型12気筒エンジンの生産終了を受け、組み立てチームのメンバーには記念として、W12のシリンダーを贈呈している。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の5枚目の画像 6.0リッターW型12気筒エンジンの生産終了を受け、組み立てチームのメンバーには記念として、W12のシリンダーを贈呈している。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の6枚目の画像 2024年に発表された新型コンチネンタル GT/GTCからは、W12に代わり、新たに開発されたウルトラ・パフォーマンス・ハイブリッドを導入。今後、全モデルに新型ハイブリッドパワートレインが搭載される。
「ベントレーが6.0リッターW型12気筒エンジンの生産を終了「今後は最新V8ハイブリッドパワートレインに」」の7枚目の画像 ベンテイガ、コンチネンタル GT、コンチネンタル GT コンバーチブル、フライングスパーを含む全てのモデルに搭載されてきた、W12エンジンが生産を終了した。
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