新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証 | 5枚目の写真(全8枚)

「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の1枚目の画像 新型MINIクーパー3ドアのエンジン車「S(右)」と電気自動車「SE(左)」。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の2枚目の画像 クラムシェル型ボンネットを開けるとエンジンが顔をのぞかせる。ICEのラインナップはほかに1.5リッター3気筒ターボの「クーパーC」がある。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の3枚目の画像 インパネやシートはICEとEVで共通。トリムラインは「エッセンシャル」「クラシック」「フェイバード」「JCW」の4種類で、試乗車は高級路線のフェイバードだった。ラゲッジルーム容量もICEとEVで差がなく、それぞれ210リットルとなる。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の4枚目の画像 インパネやシートはICEとEVで共通。トリムラインは「エッセンシャル」「クラシック」「フェイバード」「JCW」の4種類で、試乗車は高級路線のフェイバードだった。ラゲッジルーム容量もICEとEVで差がなく、それぞれ210リットルとなる。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の5枚目の画像 インパネやシートはICEとEVで共通。トリムラインは「エッセンシャル」「クラシック」「フェイバード」「JCW」の4種類で、試乗車は高級路線のフェイバードだった。ラゲッジルーム容量もICEとEVで差がなく、それぞれ210リットルとなる。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の6枚目の画像 2.0リッター4気筒ターボを積むクーパーSは、従来のスポーティなイメージから一転。高級路線と呼んでもいい質感の高い乗り味になった。スポーツ路線はJCWが一手に請け負うということか。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の7枚目の画像 クーパーSE。ICEのプラットフォームが先代の改良版なのに対し、こちらはEV専用設計のブランニュー。生産はBMWと中国・長城汽車の合弁会社である光束汽車が担当。中国から世界へ向けて輸出されている。
「新型MINI 3ドアの「クーパーS」と「クーパーSE」に比較試乗してエンジン車とEVの良さをそれぞれ検証」の8枚目の画像 クーパーSE。ICEのプラットフォームが先代の改良版なのに対し、こちらはEV専用設計のブランニュー。生産はBMWと中国・長城汽車の合弁会社である光束汽車が担当。中国から世界へ向けて輸出されている。
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