スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」 | 2枚目の写真(全7枚)

「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の1枚目の画像
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の2枚目の画像 【SUV NOW】「 ランドクルーザー 」の中核モデル、新型 250 をようやく街中で試すことができた。オフロード性能と快適性の両立を図ったという新型の実力はいかに!? 今回はライバルたる「 ジープ・ラングラー 」を引き合いに出し、それぞれのパフォーマンスとキャラクターを比較してみる。
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の3枚目の画像 【次世代スーパースポーツ】今、最も美しいスーパースポーツカーは?と聞かれ、「 パガーニ 」の名を挙げる人は多い。創業者、オラチオ・パガーニの美学が生み出す作品は、もはやクルマというよりアートと呼ぶ方が相応しい。今回はイタリア・モデナから、その最新作とファクトリーをレポートする。
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の4枚目の画像 【次世代スーパースポーツ】あの「 ヴァンキッシュ 」が帰ってきた。アストンマーティンのフラッグシップに相応しい優雅なロングノーズと、そのボディに内包される洗練されたインテリア。もちろんボンネットの下には、珠玉のV型12気筒エンジンが搭載されている。
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の5枚目の画像 【フェラーリの現在】フェラーリ初の4ドア・4シーターモデルとして、さらにV12自然吸気エンジンの存続を高らかに宣言したことで、世界中で話題になっている「 プロサングエ 」。今回は東京から青森の十和田まで、往復1600kmのロングツーリングへ連れ出した。果たしてその実力とは。
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の6枚目の画像 【フェラーリの現在】夢のようなV12ベルリネッタ3台の対決が実現した。今も色褪せぬ「 356GTB/4 」、通称「 デイトナ 」。近年の代表作である「 F12tdf 」、完成度の高さからエンスージアストを虜にした「 812スーパーファスト 」。舞台はベルギー・ゾルダーサーキットだ。
「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の7枚目の画像 【SUV NOW】1979年の誕生以来、唯一無二の変わらないスタイリングを維持するGクラス。日本でも“超”がつくほどの人気ぶりだが、このたびさらに大幅な進化を遂げた。空力や静粛性の向上はもちろんのこと、走りの性能も大幅にパワーアップしていたのだ。
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「スーパーカー世代にも最新エンスーにも刺さる『GENROQ 2024年11月号』発売「頂上スーパースポーツの戦闘力」」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク