“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活 | 2枚目の写真(全3枚)

「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の1枚目の画像 ACカーズ・クラシックスによって開発された専用シャシーに搭載されるのは、フォード製2.3リッター直列4気筒「エコブースト」ガソリンターボ。
「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の2枚目の画像 AC コブラなどのリバースプロジェクトを手がけるACカーズが、1950年代から1960年代にかけて世界的な人気を集めた「AC エース」を現代の技術で復活させた。
「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の3枚目の画像 AC エースとAC エース ブリストルは50〜60年代のクラシカルなスタイリングを持ちながらも、その中身は現代的なパワートレインが導入されており、現代的なドライビングを楽しむことができる。写真はオリジナルのACエース(左)と、AC コブラ マークⅡ。
  • 「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク