スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活
“クラシカル”な外観に“最新”のエンジンとシャシーが理想的な2シーターロードスター「AC エース」が現代に復活 | 2枚目の写真(全3枚)
ACカーズ・クラシックスによって開発された専用シャシーに搭載されるのは、フォード製2.3リッター直列4気筒「エコブースト」ガソリンターボ。
AC コブラなどのリバースプロジェクトを手がけるACカーズが、1950年代から1960年代にかけて世界的な人気を集めた「AC エース」を現代の技術で復活させた。
AC エースとAC エース ブリストルは50〜60年代のクラシカルなスタイリングを持ちながらも、その中身は現代的なパワートレインが導入されており、現代的なドライビングを楽しむことができる。写真はオリジナルのACエース(左)と、AC コブラ マークⅡ。
記事ページへ戻る
検索