“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】 | 7枚目の写真(全7枚)

「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の1枚目の画像 丸型エアアウトレットなど、Gクラスらしいインテリアを残しながらも、各部にブルーのアクセントが織り込まれるなど、EV専用装備が数多く導入された。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の2枚目の画像 Gクラス初のフル電動モデル「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」を日本に導入し、2024年11月からデリバリーを開始する。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の3枚目の画像 テールゲートには、スペアタイヤに代わり、充電ケーブルや工具などが収納可能な専用デザインボックスを装着。Gクラス初のフル電動モデルであることを明確にアピールする。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の4枚目の画像 フル電動モデル「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」のインテリア。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の5枚目の画像 メルセデス初の4輪独立式モーターを搭載し、最高システム出力587PS・最大トルク1164Nmという、メルセデス AMG G 63を越えるパフォーマンスを実現した。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の6枚目の画像 フル電動モデル「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」のインテリア。
「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の7枚目の画像 4輪独立式モーターを搭載したことで、その場で旋回可能な「G-TURN」や、最小回転半径を大幅に縮小させる「G-STEERING」などを実現。ICE(内燃機関)搭載モデルを上まわる走破性能を実現した。
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「“4輪独立モーターでその場で回転”できる初フル電動Gクラス「メルセデス・ベンツ G580 with EQ テクノロジー」が日本デビュー【動画】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク