「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」 | 8枚目の写真(全11枚)

「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の1枚目の画像 マクラーレンがごく少数だけ生産したハイパーカー、Solus GT(ソーラスGT)。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の2枚目の画像 日本で初めて走る姿を披露したソーラスGT。V10サウンドは現代のF1よりもはるかに美しく響く。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の3枚目の画像 キャノピーとフェンダーカバーがなければ、ほぼF1マシンのような形状だ。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の4枚目の画像 キャノピーとフェンダーカバーがなければ、ほぼF1マシンのような形状だ。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の5枚目の画像 ドライバーに合わせて作られるシート。ステアリングには操作ボタンとメーター表示が内蔵されている。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の6枚目の画像 ドライバーに合わせて作られるシート。ステアリングには操作ボタンとメーター表示が内蔵されている。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の7枚目の画像 アンダーフロアのディフューザーはトンネルのような形状。全体のダウンフォースは1200kgになるという。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の8枚目の画像 カーボン製ブレーキローターは厚みが市販車とはまるで違う。リヤのキャリパーは下側に装着されている。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の9枚目の画像 カーボン製ブレーキローターは厚みが市販車とはまるで違う。リヤのキャリパーは下側に装着されている。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の10枚目の画像 走行後、富士スピードウエイのピットに展示されたソーラスGT。生産台数の25台はすでに完売している。
「「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」」の11枚目の画像 ソーラスGTが走った「マクラーレン・トラックデイ・ジャパン」はマクラーレンのオーナーのために年に1度開催されるイベント。過去最大の177台が参加した2024年は、アイルトン・セナ没後30年記念として行われて甥であるブルーノ・セナも参加、オーナーとの交流を楽しんだ。
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