スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」
「乗り降り大変」往年のF1マシンを彷彿させるハイパーカー「マクラーレン ソーラスGT」 | 10枚目の写真(全11枚)
マクラーレンがごく少数だけ生産したハイパーカー、Solus GT(ソーラスGT)。
日本で初めて走る姿を披露したソーラスGT。V10サウンドは現代のF1よりもはるかに美しく響く。
キャノピーとフェンダーカバーがなければ、ほぼF1マシンのような形状だ。
キャノピーとフェンダーカバーがなければ、ほぼF1マシンのような形状だ。
ドライバーに合わせて作られるシート。ステアリングには操作ボタンとメーター表示が内蔵されている。
ドライバーに合わせて作られるシート。ステアリングには操作ボタンとメーター表示が内蔵されている。
アンダーフロアのディフューザーはトンネルのような形状。全体のダウンフォースは1200kgになるという。
カーボン製ブレーキローターは厚みが市販車とはまるで違う。リヤのキャリパーは下側に装着されている。
カーボン製ブレーキローターは厚みが市販車とはまるで違う。リヤのキャリパーは下側に装着されている。
走行後、富士スピードウエイのピットに展示されたソーラスGT。生産台数の25台はすでに完売している。
ソーラスGTが走った「マクラーレン・トラックデイ・ジャパン」はマクラーレンのオーナーのために年に1度開催されるイベント。過去最大の177台が参加した2024年は、アイルトン・セナ没後30年記念として行われて甥であるブルーノ・セナも参加、オーナーとの交流を楽しんだ。
記事ページへ戻る
検索