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文武両道の異才。ベントレー ベンテイガ ハイブリッド初試乗!
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文武両道の異才。ベントレー ベンテイガ ハイブリッド初試乗!
文武両道の異才。ベントレー ベンテイガ ハイブリッド初試乗! | 5枚目の写真(全12枚)
ベンテイガ ハイブリッドは3.0リッターV6ツインターボと電動モーターを協調させ、最高速度254km/h、0-100km/h加速5.5秒のパフォーマンスを計上。総走行距離は約858km(NEDC)を標榜する。
インテリアは従来と変わらないが、スタート/ストップボタン手前にEモードボタンが追加された。これを押すことで「ハイブリッド」「EVドライブ」「ホールド」の3種類のハイブリッドドライブモードを切り替えできる。
インテリアは従来と変わらないが、スタート/ストップボタン手前にEモードボタンが追加された。これを押すことで「ハイブリッド」「EVドライブ」「ホールド」の3種類のハイブリッドドライブモードを切り替えできる。
インテリアは従来と変わらないが、スタート/ストップボタン手前にEモードボタンが追加された。これを押すことで「ハイブリッド」「EVドライブ」「ホールド」の3種類のハイブリッドドライブモードを切り替えできる。
センターのモニターにはモーターとエンジンの作動状況をリアルタイムで表示。またタコメーターはEVのパワーメーター機能が追加され、エンジン始動のタイミングを視覚的に予想できる。
センターのモニターにはモーターとエンジンの作動状況をリアルタイムで表示。またタコメーターはEVのパワーメーター機能が追加され、エンジン始動のタイミングを視覚的に予想できる。
3.0リッターのV6ツインスクロールターボを搭載。さらにモーターが加わることで約2.7トンのボディを0-100km/h加速5.5秒で引っ張る。
左リヤフェンダーに普通充電口のソケットがある。急速充電には対応していない。
標準装備は21インチのツインスポークホイールだが、撮影車はオプションの22インチのタイヤ&ホイールを装着。
外観でハイブリッドモデルであることを表すのはドアに装着されたエンブレムのみだ。
ベントレー史上最高の省燃費モデル、ベンテイガ ハイブリッド。試乗を終えた筆者は「パフォーマンスのピーク値はV8よりも控えめだが、日常域でパワー不足を感じたことは一瞬たりともないという事実を付け加えておきたい」と語る。
各部をブラッシュアップしたベントレー ベンテイガ ハイブリッドを公道初試乗。
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