スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
ランボルギーニ ウラカンの最終章! STOとEVOを箱根のワインディングで味わう
カタログ
ランボルギーニ
ウラカン
ランボルギーニ ウラカンの最終章! STOとEVOを箱根のワインディングで味わう
ランボルギーニ ウラカンの最終章! STOとEVOを箱根のワインディングで味わう | 11枚目の写真(全15枚)
ランボルギーニ ウラカン STOとウラカンEVO フルオ・カプセルを公道試乗。似て非なる性格を与えられた2台のウラカンを検証する。
サーキット指向のウラカン STOと、限定モデルのウラカン EVO フルオ・カプセルを箱根のワインディングで走らせる。共に完成度が極まったウラカンの最後を飾るモデルだが、目指した方向性の違いを確かめた。
ウラカン EVOは640ps/600Nmを発生する5.2リッターV10エンジンをミッドに搭載。
ランボルギーニ ウラカンEVO フルオ・カプセルのディティール
ランボルギーニ ウラカンEVO フルオ・カプセルのインテリア。
ランボルギーニ ウラカンEVO フルオ・カプセルのステアリング。
ランボルギーニ ウラカンEVO フルオ・カプセルのシート。
最高出力はEVOと同じだが、最大トルクはEVOより35Nm低い565Nmとなる。スーパートロフェオで採用される空力システムを導入する。
ランボルギーニ ウラカン STOのリヤセクション。
アルカンターラやカーボン製パーツがモータースポーツ直系の印象を与えるSTOの室内。カーボン製のシートはホールド性も抜群だ。ANIMAには通常モードの「STO」が新たに採用された。
ウラカン STOのステアリングに付されたANIMAの制御スイッチ。通常モードの「STO」が新たに採用された。
ランボルギーニ ウラカン STOのシート。
スクアドラ・コルセの手によりスポーツドライブに特化したウラカン STOと、日常シーンをも考慮したウラカンEVO フルオ・カプセル。公道試乗で似て非なる2台の性格が益々浮き彫りになった。
最高速度310km/h、0-100km/h加速3.0秒というカタログスペックはEVOより若干見劣りするSTO。しかしそれはサーキットでの戦闘力を追求した帰結であり、実質的なパフォーマンスに直結する数字ではない。
EVOに追加されたイエローのマットカラーとブラックのルーフなど2トーンカラーを採用した特別バージョン「フルオ・カプセル」。ドアミラーやフロントバンパーに差し色のアクセントが入り、室内も随所にイエローが配されている。
記事ページへ戻る
検索