スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
ランドクルーザー vs ディフェンダー、宿命のライバル対決! ガチンコ勝負の行方をレポート
カタログ
トヨタ
ランドクルーザー
ランドクルーザー vs ディフェンダー、宿命のライバル対決! ガチンコ勝負の行方をレポート
ランドクルーザー vs ディフェンダー、宿命のライバル対決! ガチンコ勝負の行方をレポート | 4枚目の写真(全21枚)
トヨタ ランドクルーザーの走行シーン。
トヨタ ランドクルーザーの走行シーン。
トヨタ ランドクルーザーの走行シーン。
トヨタ ランドクルーザーの走行シーン。
トヨタ ランドクルーザーのディティール。
トヨタ ランドクルーザーの走行シーン。
トヨタ ランドクルーザーのシャシー。
世界中の過酷なオフロードを相手にして、その絶大な信頼性はすでに神話の域に達しているトヨタ ランドクルーザー。新生となったランクルのパフォーマンスはいかなるものか? 街中を中心に試乗した。
「ランクル」の愛称で知られるトヨタ ランドクルーザー。走る道を選ばない万能性能、アーバンシーンでも存在感を放つエクステリアデザインなど、オフローダーのトップランナーを街中で試す。試乗車の装着タイヤはダンロップ・グランドトレック。
圧倒的なトルクを叩き出す3.5リッターV6ツインターボエンジンを搭載するランドクルーザー ZX。最高出力415ps/最大トルク650Nmを発揮する。
トヨタ ランドクルーザー ZXのホイール。
12.3インチのワイドタッチディスプレイを採用。水平基調のインパネデザインは過酷な路面状況時に車両姿勢を把握しやすい配慮だ。7人乗りはガソリン車にのみ設定される。
12.3インチのワイドタッチディスプレイを採用。水平基調のインパネデザインは過酷な路面状況時に車両姿勢を把握しやすい配慮だ。7人乗りはガソリン車にのみ設定される。
トヨタ ランドクルーザー ZXのサードシート。
ランクルのライバルとして今回試乗に連れ出したのは、ディーゼルエンジンを搭載したランドローバー ディフェンダー 110 X D300。試乗車の装着タイヤはグッドイヤー・ラングラーだった。
650Nmもの大トルクを生み出す3.0リッター直6ディーゼルターボは素晴らしいエンジンのひとつだ。
ランドローバー ディフェンダー 110 X D300のホイール。
最新のインフォテインメントシステム「Pivi Pro」は直感的な操作が可能で視認性も良い。7人乗りの3列目シートはあくまでもエマージェンシー用だ。
ランドローバー ディフェンダー 110 X D300のフロントシート。
ランドローバー ディフェンダー 110 X D300のサードシート。
カッチカチのオフロードモデルにも関わらず、街中に溶け込むモダンなエクステリアを併せもったトヨタ ランドクルーザー ZXとランドローバー ディフェンダー 110 X D300。満足度は共に高いが、目指すベクトルは異なるので悩ましい選択になるだろう。
記事ページへ戻る
検索