スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
日米の威信を懸けたオフローダー対決! グラチェロとランクルを比較インプレッション
カタログ
トヨタ
ランドクルーザー
日米の威信を懸けたオフローダー対決! グラチェロとランクルを比較インプレッション
日米の威信を懸けたオフローダー対決! グラチェロとランクルを比較インプレッション | 1枚目の写真(全16枚)
道なき道を切り拓くクロスカントリー性能に定評があるジープブランドと、もはやオフローダーの代名詞的モデルとして認知されているランドクルーザー。今回は新型グランドチェロキー Lとランドクルーザー GRスポーツの比較試乗を行った。
頑なにラダーフレームとリヤリジッドサスペンションを採用するランクル。一般道でも良好な乗り心地を披露するが、やはり本領を発揮するのはオフロードだろう。ランクルが培ってきた伝統はさらに進化を遂げている。
3.5リッターV6ターボエンジンは415ps/650Nmと必要十分なパワー&トルクを発揮する。
フロント、両サイド、アンダーフロアビューなどの車両周辺の路面状況を確認できるマルチテレインモニターは重宝する装備だ。
フロント、両サイド、アンダーフロアビューなどの車両周辺の路面状況を確認できるマルチテレインモニターは重宝する装備だ。
1列目と2列目はクッション性に優れる大型のシートを採用。3列目はエマージェンシー用だ。
1列目と2列目はクッション性に優れる大型のシートを採用。3列目はエマージェンシー用だ。
1列目と2列目はクッション性に優れる大型のシートを採用。3列目はエマージェンシー用だ。
筆者をして「先代よりはるかに洗練されたSUV」と言わしめたジープ グランドチェロキー L。試乗したサミットリザーブはエアサスの標準装備により車高を270mm以上アップ可能で、悪路走破性能も万全の備えをとっている。
レギュラーガソリン仕様の3.6リッターV6自然吸気エンジンを搭載する。
マッキントッシュのオーディオエンジニアと協力して生み出されたMX950エンターテインメントシステムを搭載する。
マッキントッシュのオーディオエンジニアと協力して生み出されたMX950エンターテインメントシステムを搭載する。
2列目シートを折りたたむことなく、簡単な操作で3列目にアクセスできる。
2列目シートを折りたたむことなく、簡単な操作で3列目にアクセスできる。
2列目シートを折りたたむことなく、簡単な操作で3列目にアクセスできる。
共に新型へとアップデートされたばかりのグラチェロとランクル。伝統的に高いオフロード性能を誇る日米両モデルの進化具合を比較試乗で探った。
記事ページへ戻る
検索