獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く | 2枚目の写真(全8枚)

「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の1枚目の画像 BMW M社が手掛けたハイパフォーマンスモデル「X4 Mコンペティション」がマイナーチェンジ。従来のSUVカテゴリーに当てはまらない「SAC」の本領を確かめる。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の2枚目の画像 一見するとSUVの皮をかぶりながら、M3あるいはM4といったスポーツセダン/スポーツクーペと伍するパフォーマンスを発揮。SAC(スポーツアクティビティクーペ)とBMWが新たにカテゴライズする理由が実感できた。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の3枚目の画像 BMW Mが手掛けるSAC(スポーツアクティビティクーペ)、M4 Mコンペティションがマイナーチェンジを受けた。その熟成具合を確認する。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の4枚目の画像 510ps/650Nmを発揮する3.0リッター直6ツインターボはパワフル。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の5枚目の画像 アダプティブMサスペンションの足捌きは絶品。追従性の良さは他のSUVを圧倒している。試乗車の装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4Sだった。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の6枚目の画像 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の7枚目の画像 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。
「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の8枚目の画像 車速に応じてパワステのアシスト量を可変制御するMサーボトロニックを採用する。一体型のヘッドレストを備えたMスポーツシートはサポート性も良好だ。
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「獰猛な肉食系「SAC」! BMW X4 Mコンペティションの本性を暴く」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク