スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
マセラティ MC20、国内初試乗! 色気漂う伊達男のパフォーマンスに酔いしれる
カタログ
マセラティ
グランスポーツ
マセラティ MC20、国内初試乗! 色気漂う伊達男のパフォーマンスに酔いしれる
マセラティ MC20、国内初試乗! 色気漂う伊達男のパフォーマンスに酔いしれる | 8枚目の写真(全15枚)
マセラティが独自開発したV6エンジン「ネットゥーノ」をミッドに搭載する最新のスーパースポーツ、MC20。国内試乗にてそのパフォーマンスを詳らかにする。
前方上方に向かって開閉するシザースドアはまさにスーパーカーの趣。1泊2日程度の旅行には必要にして十分なラゲッジスペースを用意するなどグランドツーリング性能を固持するのもマセラティらしい。足元にはブリヂストン・ポテンザスポーツを純正装着していた。
3.0リッターV6ツインターボエンジン(ネットゥーノ)は、F1にも採用された点火に副燃焼室方式を採用したもの。最高出力630ps、最大トルク730Nmを発揮する。
最新の科学的検証から生まれたエアロダイナミクスを身に着けた流麗なボディ。
最新の科学的検証から生まれたエアロダイナミクスを身に着けた流麗なボディ。
ドアを跳ね上げるとボディに用いられたカーボン製モノコックの一部が見える。
マセラティ MC20の走行シーンのホイール
マセラティ MC20の走行シーンのラゲッジ。
後方視界がほぼ皆無なためリヤカメラの映像を使ったデジタルルームミラーを装備する。
10.25インチのインフォメーションディスプレイと液晶ディスプレイで構成されたインフォテインメントシステムを採用。4種類の走行モードが用意される。
10.25インチのインフォメーションディスプレイと液晶ディスプレイで構成されたインフォテインメントシステムを採用。4種類の走行モードが用意される。
10.25インチのインフォメーションディスプレイと液晶ディスプレイで構成されたインフォテインメントシステムを採用。4種類の走行モードが用意される。
ハイバックスタイルのバケットシートはスポーツドライブ時に大きなメリットを生む。試乗車のフルナチュラルレザーインテリアは15万円のオプションとなる。
マセラティ MC20のリヤカメラ
マセラティ MC20のフロントセクション。
記事ページへ戻る
検索