マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える | 5枚目の写真(全17枚)

「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の1枚目の画像 新生マクラーレンの特徴ともいえる快適な乗り心地をもたらすアルトゥーラ。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の2枚目の画像 驚くほどコントローラブルでスタビリティの高いアルトゥーラ。安心してハードコーナリングを楽しめる。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の3枚目の画像 驚くほどコントローラブルでスタビリティの高いアルトゥーラ。安心してハードコーナリングを楽しめる。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の4枚目の画像 ステアリングにスイッチ類を一切設けないマクラーレンのスタイルは、アルトゥーラでも引き継がれている。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の5枚目の画像 メーターナセルの上部にはエンジンのモードなどを選択するロータリースイッチが備わる。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の6枚目の画像 フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の7枚目の画像 フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の8枚目の画像 フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の9枚目の画像 独立した縦型モニターは右横にロータリースイッチを備える。インフォテインメント&インターネット接続システム(MISII)を搭載しており、制御システムの調節などもこの画面で行える。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の10枚目の画像 独立した縦型モニターは右横にロータリースイッチを備える。インフォテインメント&インターネット接続システム(MISII)を搭載しており、制御システムの調節などもこの画面で行える。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の11枚目の画像 レザー張りのバケットシートは快適性にも優れる。さらにホールド性を重視したクラブスポーツシートも用意される。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の12枚目の画像 マクラーレンの特徴ともいえるディヘドラルウイングドアを採用。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の13枚目の画像 新開発3.0リッターV6ツインターボをミッドに搭載するアルトゥーラ。マクラーレンの新時代を象徴するプラグインハイブリッド(PHV)である。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の14枚目の画像 新開発3.0リッターV6ツインターボをミッドに搭載するアルトゥーラ。マクラーレンの新時代を象徴するプラグインハイブリッド(PHV)である。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の15枚目の画像 充電は左リヤフェンダーから行う。バッテリー容量は7.4kWhで、2.5時間で80%までの充電が可能。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の16枚目の画像 ブレーキはカーボンセラミックローターを備える。タイヤはピレリと共同開発したCyber Tyre。
「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の17枚目の画像 乗員の後方にバッテリーをボルト締結し、モーターはトランスミッションとの間に搭載。バッテリーは5個のリチウムイオン・モジュールで構成され、単体での重量は88kg。モーターのみで30km、130km/hまでの走行が可能だ。
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク