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マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える
マクラーレンが目指す知的なスーパーカーとは? マクラーレン アルトゥーラに試乗して新世代PHVスポーツカーの在り方を考える | 7枚目の写真(全17枚)
新生マクラーレンの特徴ともいえる快適な乗り心地をもたらすアルトゥーラ。
驚くほどコントローラブルでスタビリティの高いアルトゥーラ。安心してハードコーナリングを楽しめる。
驚くほどコントローラブルでスタビリティの高いアルトゥーラ。安心してハードコーナリングを楽しめる。
ステアリングにスイッチ類を一切設けないマクラーレンのスタイルは、アルトゥーラでも引き継がれている。
メーターナセルの上部にはエンジンのモードなどを選択するロータリースイッチが備わる。
フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
フルTFTパネルのメーターは、さまざまな表示モードが選択可能。
独立した縦型モニターは右横にロータリースイッチを備える。インフォテインメント&インターネット接続システム(MISII)を搭載しており、制御システムの調節などもこの画面で行える。
独立した縦型モニターは右横にロータリースイッチを備える。インフォテインメント&インターネット接続システム(MISII)を搭載しており、制御システムの調節などもこの画面で行える。
レザー張りのバケットシートは快適性にも優れる。さらにホールド性を重視したクラブスポーツシートも用意される。
マクラーレンの特徴ともいえるディヘドラルウイングドアを採用。
新開発3.0リッターV6ツインターボをミッドに搭載するアルトゥーラ。マクラーレンの新時代を象徴するプラグインハイブリッド(PHV)である。
新開発3.0リッターV6ツインターボをミッドに搭載するアルトゥーラ。マクラーレンの新時代を象徴するプラグインハイブリッド(PHV)である。
充電は左リヤフェンダーから行う。バッテリー容量は7.4kWhで、2.5時間で80%までの充電が可能。
ブレーキはカーボンセラミックローターを備える。タイヤはピレリと共同開発したCyber Tyre。
乗員の後方にバッテリーをボルト締結し、モーターはトランスミッションとの間に搭載。バッテリーは5個のリチウムイオン・モジュールで構成され、単体での重量は88kg。モーターのみで30km、130km/hまでの走行が可能だ。
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