スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
人気SUVディフェンダー110のディーゼルモデルは燃費がいい? 665kmを走って本当のところを確かめた
カタログ
ランドローバー
ディフェンダー
人気SUVディフェンダー110のディーゼルモデルは燃費がいい? 665kmを走って本当のところを確かめた
人気SUVディフェンダー110のディーゼルモデルは燃費がいい? 665kmを走って本当のところを確かめた | 11枚目の写真(全11枚)
今回燃費をテストしたランドローバー ディフェンダー110 X D300。3.0リッターディーゼルを搭載する110モデルの最高峰だ。
全長4945mm、全幅1995mm。重量2430kgという巨体。それでいて燃費が10km/リットルを超えるのには驚いてしまう。
3.0リッターの直6ディーゼルエンジン。不快な振動や音はほとんどなく、ガソリンエンジンと遜色ない快適さだ。
ディフェンダーらしいワイルドさを感じさせるインパネ。窓から顔を出せば側面やタイヤの状態がすぐに確認できるのでラフロードでも走りやすい。
走行モード切り替えダイヤルはエアコンの温度調整と兼用となった。ボタンで切り替えて、モードは画面下に表示される。
走行モード切り替えダイヤルはエアコンの温度調整と兼用となった。ボタンで切り替えて、モードは画面下に表示される。
3列シートを備えた7人乗り。ディフェンダーはこの110の他に2ドアの90、ロングボディの130と3種類のボディを揃える。
3列シートを備えた7人乗り。ディフェンダーはこの110の他に2ドアの90、ロングボディの130と3種類のボディを揃える。
3列シートを備えた7人乗り。ディフェンダーはこの110の他に2ドアの90、ロングボディの130と3種類のボディを揃える。
約665kmを走ったトータルの燃費は10.5km/リットル。4500rpmからイエローゾーンとなるのがディーゼルエンジンの証。
奥にあるのは新型レンジローバー。曲線のレンジローバーに対して直線のディフェンダーといったところか。
記事ページへ戻る
検索