スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「こんなサルーンで送迎されたい」フラッグシップのアウディA8とメルセデス・ベンツSクラスを要人警護目線で比較
カタログ
メルセデス・ベンツ
Sクラス
「こんなサルーンで送迎されたい」フラッグシップのアウディA8とメルセデス・ベンツSクラスを要人警護目線で比較
「こんなサルーンで送迎されたい」フラッグシップのアウディA8とメルセデス・ベンツSクラスを要人警護目線で比較 | 9枚目の写真(全11枚)
アウディA8とメルセデス・ベンツSクラス。流行りのSUV系とは一線を画す伝統的なフラッグシップサルーンのロングホイールベースモデル2台を比較した。
両者にはV8+48Vマイルドハイブリッド、AWD、アクティブサス、後輪操舵などなど“これでもか!”というくらいの共通項があるフラッグシップサルーンだ。
いずれもVIPを迎えるに相応しい後席を備えたロングホイールベースのフラッグシップモデルだ。
503PS/700Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載。トランスミッションは9速ATを組み合わせる。
視認性と操作性に優れる有機ELを採用した12.8インチ大型メディアディスプレイを採用する。路上の映像に案内を立体表示するARナビゲーションも装備している。
視認性と操作性に優れる有機ELを採用した12.8インチ大型メディアディスプレイを採用する。路上の映像に案内を立体表示するARナビゲーションも装備している。
視認性と操作性に優れる有機ELを採用した12.8インチ大型メディアディスプレイを採用する。路上の映像に案内を立体表示するARナビゲーションも装備している。
460PS/660Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボに48V電源システムを組み合わせる。トランスミッションは8速ATとなる。
開放的なラウンジをイメージしたという上品なA8のインテリア。エクステンデッドレザーなどの上質素材を多用することで、フラッグシップに相応しいクオリティに仕上げている。
開放的なラウンジをイメージしたという上品なA8のインテリア。エクステンデッドレザーなどの上質素材を多用することで、フラッグシップに相応しいクオリティに仕上げている。
開放的なラウンジをイメージしたという上品なA8のインテリア。エクステンデッドレザーなどの上質素材を多用することで、フラッグシップに相応しいクオリティに仕上げている。
記事ページへ戻る
検索