スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
買うなら軽量スポーツカー「A110」か超軽量スポーツカー「セブン170R」か寒空の中で試乗して確かめた
カタログ
ルノー
アルピーヌ A110
買うなら軽量スポーツカー「A110」か超軽量スポーツカー「セブン170R」か寒空の中で試乗して確かめた
買うなら軽量スポーツカー「A110」か超軽量スポーツカー「セブン170R」か寒空の中で試乗して確かめた | 7枚目の写真(全9枚)
もはやセブン170と同じ土俵で比べられる、軽量なスポーツカーは今やアルピーヌA110以外にはない。
試乗したのはセブン170R。ヒーターやフロントスクリーンを取り去り、カーボン製ダッシュパネルやケブラーシートを備え、わずか440kgの軽量を誇る。
箱根の山頂に佇む2台。A110もセブン170Rも軽量ならではの走りが楽しめた。
現行スズキ・ジムニーのR06A型エンジンを新たに搭載したことでアウトプットは先代モデルより+5PS/+9Nm向上している。
走るための機能に特化したインパネデザイン。試乗車はオプションのケブラーレースシートやカーボン製エアロスクリーンを装備する。
走るための機能に特化したインパネデザイン。試乗車はオプションのケブラーレースシートやカーボン製エアロスクリーンを装備する。
300PS/340Nmを発生する1.8リッター直4ターボをミッドに搭載するA110。車重がわずか1120kgなので、ワインディングでは水を得た魚だ。
シフトセレクターボタンやエンジンスターターボタンがセンターコンソールに纏められるなど、スポーティかつシンプルなインパネ。
シフトセレクターボタンやエンジンスターターボタンがセンターコンソールに纏められるなど、スポーティかつシンプルなインパネ。
記事ページへ戻る
検索