スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ライバル対決
新型BMW7シリーズとメルセデス・ベンツSクラス「超高級サルーンの対決」どちらのほうが快適か?
カタログ
BMW
7シリーズ
新型BMW7シリーズとメルセデス・ベンツSクラス「超高級サルーンの対決」どちらのほうが快適か?
新型BMW7シリーズとメルセデス・ベンツSクラス「超高級サルーンの対決」どちらのほうが快適か? | 3枚目の写真(全9枚)
メルセデス・ベンツSクラスが2020年秋、2022年春にBMW7シリーズがフルモデルチェンジを迎えた。そのタイムラグは過去のモデルチェンジの中でも最も短い。
最新モデルのW223型SクラスとG70型7シリーズ。クルマを取り巻く環境が凄まじい勢いで変化する中、1年半の差は大きいか?
4アイズデザインや縁取りが発光する巨大なキドニーグリルなど、新型7シリーズの見た目のインパクトは相当に大きい。
4アイズデザインや縁取りが発光する巨大なキドニーグリルなど、新型7シリーズの見た目のインパクトは相当に大きい。
インテリアも未来感に溢れている。ダッシュパネルは選択した走行モードによって色が変化する。
吊り下げ式のシアタースクリーンなど、後席は完全にくつろぎの空間となる。オットマンは座面と一体なので身体にフィットする。
大型のモニターを配した先進のインターフェースだが、初見でも惑わずに操作できるのはさすがメルセデスだ。
ロングボディの恩恵で後席はビジネスクラス並みの姿勢を取れる。シートベルトに弾力性を持たせるなどの配慮も嬉しい。
今回の取材車はSクラスはS580 4マティック ロングと740i。全長はほぼ変わらず、ホイールベースはぴたり同じだが、全高は7シリーズの方が40mm高い。
記事ページへ戻る
検索