スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
サーキットテスト
【荒聖治の2023新春サーキットテスト】元祖ホットハッチのゴルフGTIはやっぱり今でもGTIだった
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフGTI
【荒聖治の2023新春サーキットテスト】元祖ホットハッチのゴルフGTIはやっぱり今でもGTIだった
【荒聖治の2023新春サーキットテスト】元祖ホットハッチのゴルフGTIはやっぱり今でもGTIだった | 3枚目の写真(全8枚)
クイックなステアリングと、車両の完成度の高さで、FFなのに舵角が少ない。シャープに曲がる印象。
コーナリングからの加速で、「これGTI?」と思ってしまうほどエンジンにパワー感がない……。しかし、その後ドライで印象は一変する。
2.0リッター直4ターボは最初の印象こそ物足りなかったが……。
GTIといえばタータンチェックのファブリックシートだが、この新型ゴルフGTIでも健在。ホールド性も高い。
GTIといえばタータンチェックのファブリックシートだが、この新型ゴルフGTIでも健在。ホールド性も高い。
GTIといえばタータンチェックのファブリックシートだが、この新型ゴルフGTIでも健在。ホールド性も高い。
試乗車はオプションのDCCパッケージ(22万円)を装着。電子制御可変ダンパーは状況に応じてESPと連動して調整可能だ。
試乗車はオプションのDCCパッケージ(22万円)を装着。電子制御可変ダンパーは状況に応じてESPと連動して調整可能だ。
記事ページへ戻る
検索