スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる?
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフR
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる?
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる? | 3枚目の写真(全9枚)
凶暴とも例えてよいパフォーマンスながら、低速域ではその片鱗を見せることなく、7速DSGとの組み合わせでスムーズな動きに終始する。
ハッチオープナーを兼ねるVWマークの下にRのエンブレムが光る。専用バンパーの下から4本出しマフラーが覗く。アルミ製サブフレームの採用により、フロントアクスルの重量は先代より3kg軽くなった。
最近には珍しくカバーがつかないエンジン。先代より10PS/20Nmアップしてゴルフ史上最強のユニットとなった。
Dシェイプのステアリングにはステッチやリムにブルーがあしらわれる。まるでアウディかと思うほどの質感の高さだ。
ステアリングにはRボタンを装備。これを押すことですぐにレースモードに切り替えられる。
ステアリングにはRボタンを装備。これを押すことですぐにレースモードに切り替えられる。
Rのロゴが入ったヘッドレスト一体型のスポーツシートの素材はファブリックとマイクロフリース。
ヴァリアントはホイールベースが50mm長く、全長が355mm長い。重量は60kg重くなっている。
ブレーキは18インチサイズのローターに4ポットキャリパーを組み合わせる。写真のホイールはオプションの19インチ。
記事ページへ戻る
検索