スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ライバル対決
エンジン性能が似た「ホンダ シビック タイプR」と「フォルクスワーゲン ゴルフR」2台のRを比較する
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフGTI
エンジン性能が似た「ホンダ シビック タイプR」と「フォルクスワーゲン ゴルフR」2台のRを比較する
エンジン性能が似た「ホンダ シビック タイプR」と「フォルクスワーゲン ゴルフR」2台のRを比較する | 4枚目の写真(全13枚)
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
どちらも2.0リッターターボエンジンを搭載する。最高出力はシビック・タイプRが10PS上回っているが、最大トルクは同じ値。
標準装備されるタイヤはシビック・タイプRが19インチであるのに対して、ゴルフRは18インチとなる。
ゴルフが誇るもうひとつのスポーツモデルであるゴルフGTIも重要な選択肢だ。
ゴルフが誇るもうひとつのスポーツモデルであるゴルフGTIも重要な選択肢だ。
標準装備されるタイヤはシビック・タイプRが19インチであるのに対して、ゴルフRは18インチとなる。
どちらも2.0リッターターボエンジンを搭載する。最高出力はシビック・タイプRが10PS上回っているが、最大トルクは同じ値。
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
シビック・タイプRもゴルフRも、ともにサーキットでの走行を視野に入れた1台だ。こうして比較するとシビック・タイプRのワイドボディが際立つ。
羊の皮をかぶった狼を体現するゴルフRと、全身からただ者ではない雰囲気を醸し出すシビック・タイプR。どちらも独特の魅力を持っている。
記事ページへ戻る
検索