スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
ニュース
50年ぶりのWECトップカテゴリーに参戦するフェラーリのドライバーラインナップはやっぱりイタリア人が多いの?
50年ぶりのWECトップカテゴリーに参戦するフェラーリのドライバーラインナップはやっぱりイタリア人が多いの? | 3枚目の写真(全4枚)
2023年の世界耐久選手権ル・マン・ハイパーカーで、フェラーリ 499Pをドライブする6名のドライバー。
50号車をドライブする、左からミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン、アントニオ・フォコの3人。モリーナとフォコは、昨年フェラーリにWEC GTEマニュファクチャラーズ選手権タイトルをもたらしている。
51号車をドライブする、アントニオ・ジョヴィナッツィ、ジェームス・カラド、アレッサンドロ・ピエール・グイディ。488 GTE EvoでWEC2連覇中のカラドとグイディのコンビに、元F1ドライバーのヴィナッツィが加わった。
先行するトヨタやプジョーに対し、完全なニューマシン「499P」でWECに挑戦するフェラーリ。ドライバーの選定にはスピードだけでなく、開発力や安定性も重視されたという。
記事ページへ戻る
検索