スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ライバル対決
「日本製スポーツカーに乗るなら?」2名乗車の日産フェアレディZか4名乗車のレクサスRCで悩む
カタログ
レクサス
RC F
「日本製スポーツカーに乗るなら?」2名乗車の日産フェアレディZか4名乗車のレクサスRCで悩む
「日本製スポーツカーに乗るなら?」2名乗車の日産フェアレディZか4名乗車のレクサスRCで悩む | 6枚目の写真(全11枚)
フェアレディZは2人乗り、RCは後部座席を備えた4人乗りのため、RCは全長420mm、ホイールベース180mm長い。
V6エンジンを搭載モデル同士で比較するとフェアレディZが70~100kg軽い。さらに、フェアレディZの6速MTを選ぶとRCとの差は最大で130kg。
ともに標準グレードは18インチ、スポーツグレードで19インチとなる。フェアレディZの方がワイドトレッドのタイヤを選択している。
V6エンジンを搭載モデル同士で比較するとフェアレディZが70~100kg軽い。さらに、フェアレディZの6速MTを選ぶとRCとの差は最大で130kg。
排気量はRCが0.5リッター上回るものの、フェアレディZが最高出力87PS、最大トルク95Nm大きい。ただしRCには5.0V8モデルの「RC F」という選択肢もある。
V6エンジンを搭載モデル同士で比較するとフェアレディZが70~100kg軽い。さらに、フェアレディZの6速MTを選ぶとRCとの差は最大で130kg。
排気量はRCが0.5リッター上回るものの、フェアレディZが最高出力87PS、最大トルク95Nm大きい。ただしRCには5.0V8モデルの「RC F」という選択肢もある。
V6エンジンを搭載モデル同士で比較するとフェアレディZが70~100kg軽い。さらに、フェアレディZの6速MTを選ぶとRCとの差は最大で130kg。
排気量はRCが0.5リッター上回るものの、フェアレディZが最高出力87PS、最大トルク95Nm大きい。ただしRCには5.0V8モデルの「RC F」という選択肢もある。
ともに標準グレードは18インチ、スポーツグレードで19インチとなる。フェアレディZの方がワイドトレッドのタイヤを選択している。
記事ページへ戻る
検索