内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】 | 2枚目の写真(全6枚)

「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の1枚目の画像 ポルシェの研究・開発担当役員ミヒャエル・シュタイナー(左)と、調達担当役員のバーバラ・フレンケル(右)が参加し、「ハル・オニ」eフューエル・プラントのオープニングセレモニーが実施された。
「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の2枚目の画像 ポルシェが開発を進めるカーボンフリーな合成燃料、eフューエルの本格生産がスタートした。
「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の3枚目の画像 ポルシェの研究・開発担当役員ミヒャエル・シュタイナー(左)と、調達担当役員のバーバラ・フレンケル(右)が参加し、「ハル・オニ」eフューエル・プラントのオープニングセレモニーが実施された。
「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の4枚目の画像 ポルシェはカーボンフリーの実現に向けて、電動モデルだけでなく、内燃機関を重視。チリのHIF社に多額の投資を行い、eフューエル・プラントを建設した。
「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の5枚目の画像 チリ南部のパタゴニア地域は、年間を通して強い風が吹くため、安定してタービンを稼働させることができる。また、チリからヨーロッパへの輸送コストやCO2排出量を考えても、この地域で生産する意味があるという。
「内燃機関をあきらめないポルシェのカーボンフリー合成燃料「eフューエル」生産プラントが稼働【動画】」の6枚目の画像 EVのラインアップを進めながら、同時に現在まで製造を続ける内燃機関モデルを今後も使用し続けるために、ポルシェはeフューエルの開発・普及を進めている。
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