「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了 | 4枚目の写真(全8枚)

「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の1枚目の画像 ベントレーのハイパフォーマンス仕様に搭載されてきた6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが、いよいよその使命を終えることになった。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の2枚目の画像 18台のみが限定製造されるバトゥールに搭載されるW12エンジンは、様々な改良が施され、最高出力750PS、最大トルク1000Nmという記録的なスペックを実現している。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の3枚目の画像 2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の4枚目の画像
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の5枚目の画像 今回、バトゥールに搭載されるパワフルな6.0リッターW12気筒エンジンの開発が完了したことを受けて、ベントレーはW12エンジンの生産終了のアナウンスを行った。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の6枚目の画像 2030年までに全モデルの電動化を目標に掲げるベントレーは、2024年4月までにベントレーを象徴する6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンの生産終了を決定した。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の7枚目の画像 2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
「「現代ベントレーの象徴」6.0リッターW型12気筒ガソリンエンジンが2024年4月に生産終了」の8枚目の画像 2024年の生産終了を前に、W12気筒エンジンは、コンチネンタルGT スピードやコンチネンタルGT マリナーに搭載され販売される。希少性の高いW12搭載モデルは、高い人気を集めることが予想されている。
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