スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ライバル対決
「価格差50万円をどう考えるか」メルセデス・ベンツCクラスとBMW3シリーズのベーシックグレード比較
カタログ
メルセデス・ベンツ
Cクラス
「価格差50万円をどう考えるか」メルセデス・ベンツCクラスとBMW3シリーズのベーシックグレード比較
「価格差50万円をどう考えるか」メルセデス・ベンツCクラスとBMW3シリーズのベーシックグレード比較 | 8枚目の写真(全9枚)
メルセデス・ベンツCクラスとBMW3シリーズ。永遠のライバルと評されるだけあってディメンションは拮抗。C180が全長で35mm、ホイールベースで15mm長いのに対して、318iは全幅と全高で5mmずつ上回る。
1.5リッターと2.0リッターと排気量に差があるものの、エンジンの性能比較ではチューニングもあって小排気量のC180が優勢。※3シリーズの写真は340i xDriveのもの。
トランスミッションはC180が9速であるのに対し、318iは8速。ここまで多段化されていれば1速の違いはわずかかもしれないが、これも燃費に少なからず影響しているかもしれない。
メルセデス・ベンツ C180の596万円に対してBMW 318iは548万円でリーズナブル。あとは値引き交渉次第だが……。
トランスミッションはC180が9速であるのに対し、318iは8速。ここまで多段化されていれば1速の違いはわずかかもしれないが、これも燃費に少なからず影響しているかもしれない。
トランスミッションはC180が9速であるのに対し、318iは8速。ここまで多段化されていれば1速の違いはわずかかもしれないが、これも燃費に少なからず影響しているかもしれない。
トランスミッションはC180が9速であるのに対し、318iは8速。ここまで多段化されていれば1速の違いはわずかかもしれないが、これも燃費に少なからず影響しているかもしれない。
1.5リッターと2.0リッターと排気量に差があるものの、エンジンの性能比較ではチューニングもあって小排気量のC180が優勢。※3シリーズの写真は340i xDriveのもの。
メルセデス・ベンツ C180の596万円に対してBMW 318iは548万円でリーズナブル。あとは値引き交渉次第だが……。
記事ページへ戻る
検索