スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
ランボルギーニ次期型V12モデル「LB744」のカーボンファイバー製シャシー解説
カタログ
ランボルギーニ
アヴェンタドール
ランボルギーニ次期型V12モデル「LB744」のカーボンファイバー製シャシー解説
ランボルギーニ次期型V12モデル「LB744」のカーボンファイバー製シャシー解説 | 4枚目の写真(全4枚)
LB744には、カーボンファイバーだけでなく、CFRP製パーツの積極的な導入したことで、金属製パーツの製造公的よりも、大幅にエネルギー消費と廃棄物の量を減らすことが可能になった。
ランボルギーニ「LB744」は、スーパースポーツとして初めて、100%カーボンファイバー製フロント構造を採用した。
2023年春に正式発表を予定しているランボルギーニ「LB744」に採用された「モノフセレージ(Monofuselage)」シャシー。
カーボンファイバーやCFRPの積極導入に関しては、「Automation=自動化」、「Integration=一体化」、「Modularity=モジュール化」を意味する、「AIM」という指針が掲げられちる。
記事ページへ戻る
検索