【スクープ!】アウディ A3改良新型が2023年後半にデビュー?

【スクープ!】現行「アウディ A3」小規模フェイスリフトは今年後半?「次期型はBEVとして2027年登場」

軽めのカモフラージュで、公道テストを行うアウディ A3のフェイスリフト仕様。
フロントからリヤにかけて、カモフラージュラッピングが施された状態でテストを行う「アウディ A3」のプロトタイプ。
4代目となる現行「アウディ A3」がデビューして3年、アウディは早くもフェイスリフトの準備を進めている。フロントからリヤにかけて一部をカモフラージュラッピングで隠したテスト車両の撮影に成功した。

Audi A3 Sportback

小規模ながらエクステリアをアップデート

軽めのカモフラージュで、公道テストを行うアウディ A3のフェイスリフト仕様。
現時点で撮影された車両は、現行モデルから大きくエクステリアが変更されていない模様。ただ、カモフラージュラップで隠されている部分のデザインが変えられている可能性はある。

2020年3月に発表された現行A3は、スポーツバック(5ドアハッチバック)とセダンをラインアップする。今回撮影されたテスト車両は現行モデルから大きな変更がないようにも見えるが、フロントセクションはコーナーエアベントの形状が変更されている模様。さらに、リヤに関しては、バンパー形状が変更を受けているようにも見える。

グリルは引き続きヘキサゴナルタイプのメッシュパターンを採用。カモフラージュラップで隠されているが、アウディのフォーリングス・ロゴは、アッパーグリルから突き出るように配置。ヘッドライト形状に変更はないが、ライト内のレイアウトは最新のグラフィックに更新されるだろう。

インテリアは、現時点で詳細な写真が撮影されていないため、デザイン変更が施されているかは不明。ただ、ウインドウ越しに見る限り、現行から大きく変わらない模様だ。もちろん、ディスプレイのサイズやインフォメント・システムはアップデートされる可能性がある。

2023年後半から2024年にかけてデビューか

軽めのカモフラージュで、公道テストを行うアウディ A3のフェイスリフト仕様。
アウディはBEVとして登場予定の次期A3を2027年に投入するとみられており、そのスケジュールを考えると早ければ2023年後半から2024年にかけて、現行モデルのフェイスリフト仕様が投入される。

現時点で搭載されるパワートレインが変更されるかどうか、明らかになっていない。2027年にフルモデルチェンジされる5代目A3は、バッテリーEV(BEV)として投入予定。この新型BEVは、フォルクスワーゲン・グループの共通電動アーキテクチャ「SSP(スケーラブル・システム・プラットフォーム)」をベースに開発される。

フルモデルチェンジの時期を考えると、今回撮影されたフェイスリフト仕様の導入は2023年後半から、2024年にかけてとなるだろう。A3だけでなく、S3、RS3も同様にフェイスリフトが実施されるが、アウディはハイパフォーマンスモデルの投入時期をずらす傾向にあるため、少し遅れてデビューする見込みだ。

全長はアウディA4が5mm長く、全幅で25mm大きいが、Cクラスが全高で25mm高く、ホイールベースはCクラスが40mm長い。

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現行アウディ RS 3 スポーツバック/RS 3 セダンは2021年にワールドプレミアされ、2022年モデルとして販売がスタートした。発売直後のニューモデルにも関わらず、前後にカモフラージュ偽装が施されたRS 3 セダンのテスト車両が撮影された。

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