スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
「究極」の名を冠したランボルギーニ アヴェンタドール ウルティマエ! その集大成の美に迫る
カタログ
ランボルギーニ
アヴェンタドール
「究極」の名を冠したランボルギーニ アヴェンタドール ウルティマエ! その集大成の美に迫る
「究極」の名を冠したランボルギーニ アヴェンタドール ウルティマエ! その集大成の美に迫る | 11枚目の写真(全14枚)
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエの俯瞰
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのフロントスタイル。エアロダイナミクスと冷却性能を追求した専用バンパーを採用する。SVJのような翼端板形状ではなくなったため、フロントはむしろシンプルに見えるほどだ。
6.5リッターの排気量を持つ60度V12気筒自然吸気エンジンはSVJを10ps上回る780psを発揮。0-100km/h加速2.8秒、最高速度355km/hのパフォーマンスを発揮する。
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのサイドビュー。ホイールはSVJと同様のデザイン。ブレーキはカーボンセラミックローターとフロント6ポット、リヤ4ポットキャリパーの組み合わせとなる。
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのフロントセクション
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのリヤセクション
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのリヤセクション
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのホイール
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのリヤスタイル。独立したリヤウイングはなく、初期のアヴェンタドールのようなアクティブ・エアロ・システムを装備。
アルカンターラとカーボンで覆われるインテリア。ANIMAの選択モードに応じてメーターの表示も切り替わる。アヴェンタドールSから受け継いだコンフォートシートはサイドサポート部に“ULTIMAE”の刺繍が入る。
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのインテリア
ランボルギーニ アヴェンタドール LP780-4 ウルティマエのシート
ダッシュボードのAピラー根本部分装着されるシリアルプレート。クーペは350台、ロードスターは250台の生産となる。
記事ページへ戻る
検索